ご訪問、有難うございます^^
RSS
TOYOTA アクア MC


TOYOTAのアクアが2014年12月にマイナーチェンジを
行うと言う情報がありますね~
噂ではなくてもう確定の事項だとは思います

発表が12月入ってからだったかな・・・






そしてまたまたこう言う情報が耳に入ってきたからではなくて
前々から大蔵省(嫁)の愛車を買い替えようかと言う話題がチラホラと・・・

今乗っているのは軽四のターボ車なのでハヤリのアイドリングストップ等もついておらず
燃費は良いと言っても12km/lくらい^^;
しかも最近の軽四ってけっこうなお値段するんですね~
普通車とあんま変わらんやんって思ってしまう
ならハイブリット車で良いんじゃねぇのっみたいなw

今の軽四を乗ってて年間のガソリン代などを計算してハイブリット車
ここではアクアで検討・・・
年間の重量税や車検費用を比べてみても最初の購入金額は高いが、その後はあんまり変わらない
差引をなくすくらいの燃費の差が今の軽四とはありますんで
アクアって言う選択肢が出てきちゃったわけですね~

んで私の愛車のプラドと同様、そんなこんなを調べてみたらマイナーチェンジの情報がw
プラドん時と全く同じ
どうせ買い換えるなら新しい方が良いですよね??



TOYOTA アクア MC_f0229176_23503775.jpg

雑誌にはこんな感じで外観が変更されると予想されています

本日TOYOTAへ行ってきましたが、持ち出し禁止のパンフレットによると
ほぼこの上記の外観と変わりはない様子でした
かくかく言われているのは質感向上によるインテリアの一部にピアノブラックをとかは
G'sと同じ感じで各部分に使われていました
気になる個人的にはあの安っぽいエアコン操作ボタン周辺
これは現行とはかなり違っていましたね~ここだけでも違いを感じます
G以上のグレードにはクルーズコントロール標準装備
あのだっさいこいのぼりの目ん玉の様なリアテールも
言い過ぎかも知れませんがValentiの様な感じに変更になってました

当然にG'sも少々変更と言うか標準に変わった点が
ハロゲンかHIDだったヘッドランプはLEDランプ標準装備に
5ヶ所ほど標準化されてたところがありましたが良く覚えていません

あぁあのX-URBANも登場します
普通のアクアに比べて外観&内装色を色んなパターンから選べるみたいです

ササーッっとパンフレットを流し目で見て記憶を頼りに書いていますので
間違っている所もあると思いますがだいたいこんな感じやったかなぁっと思います

ちなみにウチはMC後のG'sを狙っていますw
by whisper-warugaki | 2014-11-08 00:40 | 乗り物 TOP PAGE▲
<< 猪 久しぶりの換水 >>