ご訪問、有難うございます^^
RSS
お膝にアクティブ・ニーグリッププレート


お膝にアクティブ・ニーグリッププレート_f0229176_8132665.jpg


こんなの買ってしまった^^




X-4に乗り始めた頃は
そんなに気になるわけでもなかったんですが、
やっぱり長距離ツーリングなどが増えてくると
乗ってて疲れるところもチラホラ・・・



まぁその一つとしてこのキャブカバーがお膝に当って痛いT_T
お膝にアクティブ・ニーグリッププレート_f0229176_8195871.jpg

お椀をひっくり返した様に付いてますんで、
グッと膝で挟めば挟むほどに~
けっこうな出っ張りと言うか膨らみなので
ガリ股な感じにもなってしまうんですね



そんでもってこれに変更です
お膝にアクティブ・ニーグリッププレート_f0229176_8243976.jpg

色々評価を探してみても悪い内容は少なかったので
取り付けて悪い方向には向かないと思って購入決断



お膝にアクティブ・ニーグリッププレート_f0229176_8271830.jpg

シートとサイドカバーと外して~
ガソリンタンクも外した方が良いとどっかで目にしたんですが
とりあえずやってみて無理なら外す方向で
めんどいから外さない方向で~



お膝にアクティブ・ニーグリッププレート_f0229176_8274531.jpg

純正のキャブカバーを外すのはいたって簡単
片方5分程度で終了です



お膝にアクティブ・ニーグリッププレート_f0229176_8313190.jpg

仮組です~
なかなかボルトの穴が合わず・・・
っとか言ったコメントを見ていましたので
かなり遊び多目の仮組で難なくクリア



お膝にアクティブ・ニーグリッププレート_f0229176_835660.jpg

仮組まではほんとにスイスイ進む~
問題はボルトの本締めですね
タンクをそのまんまでも外しても作業は出来ます
外したら3ヶ所固定する内の1ヶ所が回しやすくなるだけ
どうしても回しにくいヶ所があるので、
外さなくてもやろうと思えば出来る
ただ回しにくいヶ所はほんとに1/4くらいしか1度に回せないので
イラッとっくる人はタンク外すべきw
片方を本締めするのに10分くらいかかります



お膝にアクティブ・ニーグリッププレート_f0229176_8402995.jpg

フィット感も上々^^



ついでにさっきからチラホラ見えるステンホースは
お膝にアクティブ・ニーグリッププレート_f0229176_8431568.jpg




遊び心でブリーザーホースキット付けました
お膝にアクティブ・ニーグリッププレート_f0229176_8434448.jpg

効果のほどは解りません
取り付けたって言う気持ちでの変化みたいな程度w
完全に遊び心です~



ちなみにこいつの印象は
お膝にアクティブ・ニーグリッププレート_f0229176_8451339.jpg

バイクにまたがったらほんとに違います!!
オオーッこれは!?っくらいな感じw
ついでに皆さんシルバー系の色を付けてる方が多いんですが、
自分は何でか黒の方で~
しかもホールタイプじゃなくてスリット
あまりこっちを見るのも少ないですね

またがった感じから、もう良さそうな気がします





今日の悪ガキ
お膝にアクティブ・ニーグリッププレート_f0229176_97413.jpg

by whisper-warugaki | 2013-06-21 09:08 | 乗り物 TOP PAGE▲
<< お尻の変更 深緑のヒカリ >>