ご訪問、有難うございます^^
RSS
スイッチ入ったかな・・・


TOPページのカウンターはまだ8千程ですが、

ブログを立ち上げてからの総訪問数がいつの間にか1万を超えていました^^

いやいやこれはほんとに皆様のおかげです。

1万くらいになったら何かプレ企画でもしようかとも頭の片隅にあったんですけども、

大して水草もありませんんし、また成長していないし・・・^^;

また2万くらいになった頃には何か出来ますかね~






スイッチ入ったかな・・・_f0229176_2210184.jpg

ちょっと600tankは流木の配置を変更しました。
植え込んでいる水草自体少なめなので、楽に配置変更出来るのはやはり便利ですね。

もうこのアヌビアス付の流木は撤去しようと思っていたのですが・・・。
何か葉の調子も少しずつあがってきましたので、置いとこうかな~っみたいなw

最近は微粉ハイポネックスを溶かした水を2.3日に1回くらいのペースでプッシュしています。
その影響かどうかは解りませんが、ボルビはけっこう勢いづいてきました。
ほんとに勢いづいてほしいのはブセ群なんですけどね~^^;



スイッチ入ったかな・・・_f0229176_22143415.jpg

ちょっと真ん中にそびえ立っているみたいに置いてみました^^;

あんまりモスを巻いたのを置きたくはなかったんですけど、
その流木に付いているアヌビアスの調子の良さともう一つ、
レッチェリさんにスイッチが入ったみたいで、置いておくようにしました。
レッチェリさんは抱卵後稚レッチェリさんを確認しましたと記事にもしましたが、
それ以降もめっちゃ増えています^^
ストレーナースポンジは荒めのモノを使っていますので、結構な数がフィルター内にもいると思われます。
辺りを見渡せばめっちゃ小さいのがそこらじゅうにいますので、ちょっと隠れ家用にモス置いとこって結果です^^;

ちょっと写真には撮っていないんですけどね~



スイッチ入ったかな・・・_f0229176_22204668.jpg

やっとこさこの水草も水中葉が展開し始めました。
ササッと移行してくれるとは思っていたんですけど、けっこう時間かかりましたね。
それも微粉ハイポを追加し始めたのもあるとは思いますが、
たぶん生体をたくさんお招きしましたので何等かのサイクルが出来てきたかな・・・。

このままブセ群もバンバン増えてほしいんですけどね^^;








スイッチ入ったかな・・・_f0229176_22261945.jpg


スイッチ入ったかな・・・_f0229176_22264032.jpg


スイッチ入ったかな・・・_f0229176_22271087.jpg

お魚さんは逆光で何にも見えない^^;
by whisper-warugaki | 2011-03-23 22:28 | tank600 TOP PAGE▲
<< 流行に乗ってしまったのかも・・・。 お悔やみ申し上げます >>