ご訪問、有難うございます^^
RSS
少しずつ・・・
  

少しずつ・・・_f0229176_21553134.jpg

かなり大きめに切り分けました^^
溶岩石に巻いた翌日ですが、根はもう若干活着し始めています。



少しずつ・・・_f0229176_2154665.jpg

こちらは元の1本です。
今までに2度ほど切り分けてきたんですが、最近になって成長速度が上がった様な気がします。
戴きものですが、初めの方はなかなか目に見える成長がなかったんですが、
何かスイッチが入ったかの様な状況です。
特に液肥を始めたとかって事もないんですけどね。

たくさん切った方が成長するんですかね・・・どうなんでしょう。
故意的に切り分けて増やしているって情報もありますが、ウチは怖いので自然に伸びてくるのを待ちます。

下の方にも小さい芽が出てきています^^



少しずつ・・・_f0229176_2235113.jpg

その小さい芽を切り分けたのも成長してきました^^



少しずつ・・・_f0229176_2252473.jpg

手前のは自分で購入したものですが、なかなかこちらは・・・です。
購入した時よりも元気は明らかになかったんですが、最近ここまでようやく回復してきました。
ここから持ち直していってほしいんですけどね。



少しずつ・・・_f0229176_22163562.jpg

この水上葉はなかなか水中になってくれません。
ようやく上部の方だけが若干水中葉へ移行してきました。
もうっ!!って感じだったので、上の部分をカットして途中を除き植えなおしました。




少しずつ・・・_f0229176_22281792.jpg

アヌビアス付の流木。

とりあえず前のレイアウトで使っていましたので枯れさすのも何なんで突っ込んでました。
けっこうコケってたんですが、フォックスさん効果はアリアリの様です^^
もう面倒だし、このまま突っ込んでおこうかな・・・。

ここまでの水草は600tankのものですが、ピートを入れた効果でもあったのかなぁっと思います。
いや逆に、そうでも思っておきましょうw








少しずつ・・・_f0229176_22141662.jpg


少しずつ・・・_f0229176_22145594.jpg


少しずつ・・・_f0229176_22152024.jpg

こちらは600OFの水上葉。
ALLソイルでの立ち上げだったためか移行が早いですね~
先ほどのは1ヶ月近く経ってもあんな状態だったのに・・・。
by whisper-warugaki | 2011-02-04 22:33 | 水草 TOP PAGE▲
<< 気分転換 階級違い >>