ご訪問、有難うございます^^
RSS
「涼」・その後

「涼」・その後_f0229176_21481377.jpg

先週立ち上げたAQUAテラリウムなんですが、コケの生長は遅く変化はほぼありません^^;
も少し室内が暖かくなって水温が上がり始めたら、どうにかこうにか変化はあるとは思うのですけど。

ついでに↑↑の画像はtank600です。
何となく横から撮ってみたら、涼しげなんで載せてみました。
アクアグラベルを使っているのでそんな感じに見えるのかなぁ
こちらのモスもこないだ切ってみたんですけどね、なかなかモッサリには遠いようです。
後ろのCo.達もまだ伸びてきてませんので気長に待つとします。





ではではテラの様子でも・・・








全体的にはこんな感じです。
「涼」・その後_f0229176_2295178.jpg

ちょっとだけ枝流木の位置やらをイジリましたが、大きくは変わっていません。
ハサミやら雑巾やらは写ってしまってますが、気にしないでくださいw
ちょくちょく気になるところをイジッてたら、どうしても置きっ放しになるのです。






それでもほんの少し変わったところもあります。
「涼」・その後_f0229176_22172291.jpg
「涼」・その後_f0229176_22193717.jpg

拝借してきたモノなんで名前も解りませんが、新芽が5本ほど出てきました。
ホースが1本写ってますが、どこへ持っていこうか悩んだまんまとりあえず放置ですw


「涼」・その後_f0229176_22272625.jpg

スパティフィラムも株分けしてただ立たせてるだけだったので心配でしたが、
ここから分かれて新葉が出てくるはずです。
モンステラとかと同じですよね、たぶん・・・



それで少し水位も高くしました。
生体をお迎えしたためです。
「涼」・その後_f0229176_22301079.jpg

「涼」・その後_f0229176_22304778.jpg
「涼」・その後_f0229176_22314122.jpg

メダカさんです。何か難しい名前で、「東天紅」って言う名前です。
「楊貴妃」とかはショップに行った時にチラホラ見たことはありましたが、コイツは初めて見ました。
たぶんいたけど気にしてなかっただけだと思います。
さっきお迎えしたばかりなので、落ち着かない様子。写真に収めるのに苦労しました。
ヒーター無し、フィルター無し、ポンプと照明だけの水槽なんで、メダカさんにしました。
ミナミヌマエビさんと同居中です。

メダカさんもこうやってお迎えするまではあまり興味も無かったんで色んな種類がいることすら知らない始末。
ヒカリ・・・何や、何が違うねん!?っみたいな感じです。
この子も楊貴妃にしようか悩んだんですが、最後の一匹だったので迷わずこっちにしました^^見た目で。

さすがに一匹じゃ寂しそうなので、何か違う種類の気に入った子でも近々お迎えしたいです。
同じ子が何匹か売ってたら良かったんですけどね~
by whisper-warugaki | 2010-05-13 22:47 | AQUAテラリウム(終了) TOP PAGE▲
<< やっと届きました^^ 週末はいつもの >>