ご訪問、有難うございます^^
RSS
その頃彼は
600の水槽にいるテトラオーロです。
大きく伸びて先端が白くなったヒレが綺麗なので、頑張って追っかけまわして撮りました。
その頃彼は_f0229176_15305449.jpg

ヒレがこの子みたいに立派に長く伸びている子と、そうでない子がいます。これが雌雄なのか。
詳しくないんで良く知らないんですが、たぶんそうなんですかね・・・

テトラオーロ君、まぁ色は地味なんですがけっこうお気に入りの種です。
あまり大きくなりませんし、何と言ってもその小さい体の割に大きいお目目がなんとも可愛い^^
お店でもあまり見かけないんですよね~
似た様な見た目で体も割りと大きく、んでもってお目目も決して大きくはない、名前は忘れましたけど・・・
ハッキリ言って不細工な子(あくまでも個人的な意見です)なら良く見かけるんですけど。

ポチポチしながら一生懸命そやつの名前を思い出そうとしてるのですが、出てこない。
何ちゃらテトラ? テトラ何々? テトラなんてつかない?
何やったかなぁ~ もうどうでもいいわ。

どこぞのお店でプラチナテトラオーロって言う子も見かけたのですが、
地味な子が光り輝いている!!って言う感じで即買な雰囲気だったんですけどね、お値段がw
1匹で4桁の子なんてお迎えしたことがない私にとってはちょっと・・・
1匹だけお迎えしても可愛そうですし、群泳させたいなんて思った時には、懐は硬く閉ざされますね。


こんな感じのどうでもいいアクアネタを書こうと思ってポチポチしてたんですが、
うちのワンドル君があまりにも気持ち良さそうやったので、ついレンズを向けてしまいました。
アクアの写真もたったの1枚でチワワンネタへと変わっていくなんて・・・





前にも載せた事のある天気の良い日の彼のお気に入りの場所です。
夏場はさすがに暑いみたいで近寄らないです。
その頃彼は_f0229176_1633390.jpg

カーテンの向こうの窓際で気持ち良さそうにしてます。

今日は良い天気でしたから。





その頃彼は_f0229176_166399.jpg

ちょっと起きかけましたが、目は瞑ったままです。

でも彼は1人じゃカーテンの向こうへ行けないんですけどね。
良い天気の日はお気に入りのピンクのフカフカをカーテンの向こうへ入れるように隙間を空けて置いてあげます。
ほんじゃその隙間からゴソゴソっと入っていって寝てます。

プーさんの鼻はカジカジされて見るも無残な姿に。





その頃彼は_f0229176_16102977.jpg

今日は良い天気で暑かったのかノソノソっと出てきました。

あのピンクの入れ物は彼の遊び道具とお洋服がたんまり入ってます。
散らばっててお見苦しい状態を載せてしまいました。





ポチッてたらノソノソっとこっちへやってきたのですが、

も少しだぞ~、頑張ってこっちに来ーい

寝るな~ 寝たら死ぬぞ

その頃彼は_f0229176_16151652.jpg

途中で力尽きましたw 無念ですw  ギガントカワユス^^
by whisper-warugaki | 2010-04-28 16:20 | チワワン TOP PAGE▲
<< 「愛」・犬と魚 鮮明な緑 >>