ご訪問、有難うございます^^
RSS
タグ:tank600 ( 16 ) タグの人気記事
TOP PAGE▲
波に乗ってきた



f0229176_21375680.jpg


More
by whisper-warugaki | 2016-06-19 22:02 | tank600 TOP PAGE▲
トリミングあれこれ・・・
f0229176_1429434.jpg

真上から見た感じ・・・



f0229176_14292680.jpg

今では大きくなったこの一株から
どんどん分かれていきました

More
by whisper-warugaki | 2015-10-16 14:39 | 水草 TOP PAGE▲
緑々・・・2


f0229176_1127674.jpg

またまたモスが伸び放題となってまいりましたので
バッサリと引きちぎってやりました

More
by whisper-warugaki | 2015-07-27 11:43 | tank600 TOP PAGE▲
緑々



f0229176_16555631.jpg

おおっ・・・

More
by whisper-warugaki | 2015-05-04 17:15 | tank600 TOP PAGE▲
模様替え



f0229176_16393433.jpg


More
by whisper-warugaki | 2011-07-08 16:51 | tank600 TOP PAGE▲
通信手段回復



3月に入ったってのに寒い日が続きますね~

PCの通信手段は工事も無事終わり、回復しました^^

前のよりも快適なのかどうかは解りませんが、

大蔵省は最初の無料期間のみ楽しむヒカリTVを見まくっております^^;


f0229176_2203623.jpg




f0229176_2262100.jpg

涼しげに撮ってみたのにこの寒さは・・・。



f0229176_2225778.jpg

こんな感じにしてみたら、何かちょっと寒い感じ・・・。

More
by whisper-warugaki | 2011-03-04 22:52 | 水草 | Comments(6) TOP PAGE▲
迷彩柄


f0229176_23481154.jpg

本日はちょっと写真を並べただけの内容の薄~い更新です^^;

More
by whisper-warugaki | 2011-02-26 23:56 | 生体 | Comments(2) TOP PAGE▲
階級違い


f0229176_21263629.jpg

ヒョコッとな^^

More
by whisper-warugaki | 2011-01-28 22:25 | tank600OF | Comments(10) TOP PAGE▲
引き続きの買い物袋の中身


年末年始、けっこうブログを更新している自分がいます。
仕事はもう始まって忙しいっちゃ忙しいんですが、
ネタがある時はしっかりと更新していきたいと思います。

前回紹介したレッチェリさん。
f0229176_22544655.jpg

年始にお招きしてから5日程経ちますが、かな~り赤くなってきました^^
ただ赤くなっただけではなく、何か年忌が入ったようにも見えます。
小さい子達もやはり良い色になってきました。
後は抱卵さんを・・・まぁそんなに焦らずに気長に待ってみようと思います。









年始に届いたポイントを残念ながら使えずにポチッたモノは幾つかありまして、
生体さんもレッチェリさん以外にもお招きしました。
f0229176_2304415.jpg


f0229176_2315772.jpg

ブリジッタエさん。
もっと数が欲しかったんですが、とりあえず6匹だけお迎えしました。
以前からウチにいた1匹と同居させました。
水合わせ後の様子なんでまだまだ本来の色合いには至っていませんが、
しっかり馴染んでくれたらまた追加していこうと思います。









後はやはり以前から気になっていました代物ですね~
f0229176_2375623.jpg

UV殺菌灯。これがレッチェリさん同様メインなんです。
本当はターボツイストZを考えていたんですが、年末のセールで安くなっていましたのでお試し感覚でポチリました^^;
ターボツイストZと比べたら、半額くらいになっていましたので思わず・・・。



f0229176_2310413.jpg

思いのほか大きいんですね~イメージとはちょっと違っていました。
も少しコンパクトかなっと思っていたんですけど・・・。
まぁお試しなんで細かいことは抜きで。



f0229176_2312444.jpg

この穴の中に

f0229176_2313793.jpg

これが入って何とかなるんですね~

f0229176_23162064.jpg

こんなシールも付属してましたので、とりあえず貼っつけてみました^^

f0229176_23191384.jpg

取り付けはこんな感じでしてみました。
この辺はDIY水槽台なので気軽に何処でも遠慮なく取り付けられますね^^
ガンガンねじやら何やら打ち込んでますからw

f0229176_2322576.jpg

配管はゼンスイを介しているのでちょっと窮屈ですが、良しとしましょう^^;

今のところ殺菌灯の効果は解りませんw
藻の対処役もBIGサイズのヤマトさん数匹からビジュアル的なレッチェリさんにパワーダウンしましたし、
殺菌灯をつける前と同条件ではないのでこれから様子を見ていきたいと思います。
by whisper-warugaki | 2011-01-06 23:31 | AQUATOOL | Comments(3) TOP PAGE▲
高水温の影響か・・・


今年の夏はほんとに暑かったですね~^^;

Beeさん以外の水槽は毎日32℃はかる~く超えてましたので、

シダ系の水草及び、ろ過等にも多少の影響はあったみたいです。
シダはやはり黒く痛んだ葉と、黒髭コケに悩まされました^^;

特に900水槽にはもう何が何だか解らん様になるほどボルビが生長してしまっているので、見て見ぬフリをしていましたが、
やはりこのままではいけないと思い、重~い腰をあげました。



頑張ってツマツマしてや~^^
f0229176_2115948.jpg

ボルビがほぼ水上に出る様に、1/4ほど水を抜いてやりました。
そして竹酢液を降りかけた結果です。
でもなんかヤマトさんが減っているような気が・・・。
この水槽を立ち上げてからヤマトさんは全く追加してませんでしたので、
ダイブで☆になられた方などを含めて、けっこう減ってしまっているのかも知れませんね~

ミナミさんは増えてるのか減っているのか解りませんが、フィルター掃除で出てくる子は得した気分になるので、増えている気でいます^^



f0229176_21204776.jpg

600の立ち上げでヤマトさんの身体能力には改めて気付かされましたので、ちょっと何匹か追加しようと思います。



f0229176_21355246.jpg

大量に換水もしましたので、何だかいつもの掃除よりも水がクリアになった気がします。








f0229176_21251280.jpg

900のその痛んだボルビはもうハサミを入れる事が出来ませんので、
引っこ抜くか、手探りで進んでいって手で切るしかありません。
そんなことしてたらまぁズブッと使えそうなのが何株か抜けてくるんですよね~
それはとりあえず隔離水槽に入れておき、また気が向いたら600の流木にでも巻きつけようと思います。

気が向いたら・・・。








f0229176_2129242.jpg

600の水槽のヤマトさんはお迎えしてから1週間くらいでしょうか、脱皮しまくっております。
それと同時にすでにお二方ダイブして☆になられました^^;



それと入れている水草の量が少なく、食害にあいそうなので、
f0229176_21314918.jpg

前600水槽で使っていた流木も突っ込んでみました。
ちょっとコケってましたので、ヤマトさんのオツマミにでもなるかな~



f0229176_21335733.jpg


f0229176_21342166.jpg

良い感じにターゲットがこちらに向いてくれました^^



f0229176_2138365.jpg

今のところ食害にあっていないようなので、一安心です^^
by whisper-warugaki | 2010-10-20 21:38 | メンテナンス | Comments(7) TOP PAGE▲