ご訪問、有難うございます^^
RSS
タグ:30C ( 6 ) タグの人気記事
TOP PAGE▲
ついに・・・


f0229176_2313512.jpg


去年からもうPCが使い物にならないと散々申してきましたが、

ついにPCは新しいものに買い替えました^^

って言ってももう随分と前の話になるんですけどね・・・^^;

もうCDのトレイも開かないし、落ちるし、遅い。

どものだったかコレは・・・NECのヴァリュースターでした。

他にも色んなメーカーさんのを迷っていたんですが、

トータル的に一番お値段的にも性能的にも十分と判断しましたので、縦に首を振りました。


そのついでと言ってはなんですが、通信手段もe〇からフレッ〇に変更しました。

同時加入でまた凄く値引きしてもらえましたし、今までのe〇は遅いんで・・・。

でも工事の関係上今晩からしばらくはPC使えないんですけどね~

その工事前の最後の更新です^^;

でもPC替えましたってだけなんですけどねw

More
by whisper-warugaki | 2011-02-28 23:32 | 雑記 | Comments(6) TOP PAGE▲
可決されました。


今更ですが、
f0229176_2136523.jpg

夕方頃に出かけました。

水草工房finさんへ、ちょっくら水草を買いに行った時に頂きました。

そのついでに加古川の河川敷をチワワンの散歩。

あくまでもfinさんのついでの散歩です。散歩のついでのfinさんと大蔵省には言いましたw

まだ全く中身に目を通していません。

f0229176_2140508.jpg


More
by whisper-warugaki | 2010-07-25 21:46 | AQUATOOL | Comments(17) TOP PAGE▲
あんた何犬!?


ほんとに近頃アッツイですね^^;
こちら神戸は本日は生憎の雨模様だったので気温は高くありませんでしたが、
もう湿気でジトジトです・・・
それにクーラー病にかかってしまいました。

そんな中、彼もさすがにボッサボサになってきましたので、トリミングです。
もう一ヶ月以上していなかったので、お髭や何や伸び放題。

お約束の
BEFORE
f0229176_22325310.jpg




f0229176_2233258.jpg

切り比べに使うんじゃね~よ!! ふてぶてしい顔。






AFTER
f0229176_22335843.jpg




f0229176_22342994.jpg

う~ん、お耳の周りのお髭も綺麗にしてもらってる^^
シャンプーの良い香りもする!! 萌え~
頬ずりしたいけど湿気でベタベタの涙腺ゆるんだ三十路男は許して頂けませんT_T

しかしまぁ毛の長かった方がチワワに見えるね。
短くなると何だコヤツは?? 柴犬みたいに見えるよ。








ちょっとご無沙汰してました30C
最近水温上がり傾向でマズイですね~

Bee30Cへ...
by whisper-warugaki | 2010-07-03 23:17 | チワワン | Comments(6) TOP PAGE▲
Beeさんその後


あちぇさんからも「覚悟しておいてね~」っとご忠告を戴いてた通り、
次々に逝ってしまわれました。
やはり延岡から神戸までの輸送はストレスも感じるでしょうし、
その上にウチの水槽にも慣れないといけないですからね。

More
by whisper-warugaki | 2010-06-23 22:22 | 30C | Comments(5) TOP PAGE▲
下準備② 2/2


昨日からの続きで今日は②です。
実際はもうパイロットフィッシュを入れて回っている状態です。
ブログは少し時間差で書いていってます。
ここまで来ると下準備①~②ではなくて、立ち上げまで①~②って感じです。
生体をお迎えするまでの下準備と言う事にしておきます。

今日もけっこう長々と書いてしまいました。


f0229176_2236197.jpg

植え込みが終えて、いっぱいまで水を入れた直後の様子です。
やはりトロフィカルが3kgあってその上にソイルですから、盛りに盛ってますw
一番下の層からで10cmはあるんでないかい?
ただでさえ小さい水槽が余計に小さくなっちまった。まぁいいっか^^
それに白く濁ってますね~



f0229176_22442666.jpg

その翌日。かなり濁りはとれてますね~



f0229176_22493558.jpg

ほんの1時間前くらい・・・。ソイル盛りすぎで20Cみたいw
パルバをかなり追加して植え込みました。
あと流木は水カビの様なモノが発生してましたので、
900水槽に突っ込み、掃除してもらってます^^
モーリーさんの濫藻撃退効果に味を占めました。



f0229176_22544647.jpg

こんな感じで岩の上に乗っかってるのが30Cの流木です。



f0229176_22561869.jpg

ちょっ、ちょっ!! プレコさん止めて~。せっかく巻いたの外れてまうやん。


30C詳細
水槽:コトブキ30C

water plant
 タイニムファ
Co.ペッチー・Co.ワルケリー・Co.パルバ
 オールトラリアンヒドレコティレ・ロタラインディカ
 ウィローモス・ミクロソリウムナロー・ボルビティスヒュディロティ

底床(下から)
パミス・鉢底ネット・トロフィカル
マスターサンド・コントロソイル

ろ過
テトラAX-45にバイオフィルター30直結
AX-45(サブストラットプロレギュラー1ℓ・ウールマット)
 
照明
ネオアーム+ネオビーム10000K

エアー、CO2現在添加なし

こんな感じで現在稼働中です。






それとアクアネタとは全く関係ないですが、
待ちに待ったモノを手に入れましたんでそれをご紹介します^^




More
by whisper-warugaki | 2010-06-16 23:24 | 30C | Comments(8) TOP PAGE▲
使えるのか。


ちょっと中和剤の残りの量を確認していたら、こんなものが少量残ってました。
 
f0229176_21474083.jpg

Zicra WATER

たぶん1年くらい前のモノだと思うのですが・・・。
未開封なら良かったんですが、
蓋は開いてた上に使ってて、もう100cc程しか残ってませんでした。


とりあえず使えるのかどうかは解りませんが、600へ~
f0229176_21563034.jpg

そうそう、こんな感じで入れたら濁るんですよね^^
懐かしい感じがしますわ~

賞味期限じゃないですけど、そう言うのってあるんですかね?
開封後は早目に使ってくださいみたいなw

こんなの入れたの久方ぶりです。
昔は換水後にはPSBでしたが、しっかり入れていたんですが、
最近はそんな事は全くしてません。
中和した水入れるだけ~

中和剤を毎回混ぜたり買ったりするのも面倒なので、浄水器??あれちょっと気になります・・・








残念ながら解体に陥ってしまった30Cのテラ・・・。
テラする前に使ってたAX-45、新しくセットするのはテラではないと思いますので、
いつでも使えるように回しておきます。



More
by whisper-warugaki | 2010-06-11 22:55 | tank600 | Comments(10) TOP PAGE▲