ご訪問、有難うございます^^
RSS
タグ:TOOL ( 4 ) タグの人気記事
TOP PAGE▲
FDR-1000VR



f0229176_032089.jpg




f0229176_04785.jpg

届いたモノ・・・

More
by whisper-warugaki | 2016-05-29 00:27 | 雑記 TOP PAGE▲
ついに我が家にもサイクロンw

これが
f0229176_20281649.jpg

ついに我が家にも襲来です

サイクローーンw

More
by whisper-warugaki | 2016-03-04 20:50 | TOOL TOP PAGE▲
UV


f0229176_23372823.jpg

600tankは殺菌灯を装着してから1週間くらい経過しましたが、
その効果のほどはどうなんでしょうかね~

大きいヤマトさんからレッチェリさんにコケ取り部隊が再編成されたこともあって、
それを殺菌灯で補えるかなぁ~っくらいに考えていました。



f0229176_23432744.jpg


f0229176_2344246.jpg

お仕事たくさん頑張ってほしいんですけどね~
レッチェリさんはみるみる赤くなってきた感じがします。



f0229176_23454971.jpg

水槽掃除する前に撮ってみました。
どうなんでしょうね~殺菌灯の効果は・・・
水の透明感は比較的上がったと思います。
コケる感については、コケ取り部隊が同条件ではないので何とも言えません^^;

水槽面のコケくらいはついてくれないと、明らかに掃除をサボってしまいそうですから・・・。
綺麗に見えても換水はしないといけないでしょうし^^;
現に1週間以上前回の掃除から日が空いていましたw








それに・・・
その600tankにも発酵式のCO2を設置してみました。
f0229176_2352092.jpg

材料配分もお試しで30Cで制作した重曹式と全く同じとまではいかず、
ちょっと気温が低めの場所に置いている水槽なのでイースト菌を増やしてみました。
それでも発酵し始めて実際にCO2が出てくるまでに1日と少しかかってしまいました。
ほぼ同条件なはずなのに発酵式ってやっぱり難しいものですね。
これに懲りずに調合配分を色々と試行錯誤していこうと思います。

それに激おちくんのスポンジの突っ込み方も難しいです^^;
同じ様に突っ込んでも同じ様に気泡は出てくれません~
30Cの様な細かい気泡を絞り出せる様に突っ込んでるはずなんですけどね・・・
by whisper-warugaki | 2011-01-10 23:59 | tank600 | Comments(5) TOP PAGE▲
この機会に

ムフフノフ・・・

f0229176_1537371.jpg


これを遂に買ってしまいましたので、美しい映像もお届けできれば良いなぁと思います。

まぁでもまだまだ扱いが難しく、カメラに使われている状態です。
いかんせん、初のデヂ一ってヤツなので、今まで使ってたモノとは訳が違います。
取説もかなりの厚みが・・・
色々撮って使って体で覚えないと、取説を読み返す気にはなれません(笑)



f0229176_155265.jpg

試し撮りの一部です~



f0229176_1554228.jpg

こんなのもね~zzz
by whisper-warugaki | 2010-03-22 15:54 | TOOL | Comments(0) TOP PAGE▲