ご訪問、有難うございます^^
RSS
タグ:Bee ( 18 ) タグの人気記事
TOP PAGE▲
熱対策最終形・・・



f0229176_2027861.jpg

ツバメがウチの通気口の上で休んでる~^^

ツバメが巣を作る家って何か良かったでしたよね?・・・確か^^;

More
by whisper-warugaki | 2011-07-29 21:14 | 45×27×30 TOP PAGE▲
好き嫌い


f0229176_21442752.jpg


More
by whisper-warugaki | 2011-07-26 22:02 | Bee TOP PAGE▲
仲間呼び寄せ~



f0229176_063423.jpg


More
by whisper-warugaki | 2011-06-11 00:24 | 45×27×30 TOP PAGE▲
今のところ順調の様・・・



f0229176_01233.jpg


More
by whisper-warugaki | 2011-06-09 00:15 | 45×27×30 TOP PAGE▲
45×27×30 更にその後・・・

f0229176_23592987.jpg

底砂と濾材をポチリましたと以前記事にしましたが、

底砂も敷き、フィルターも稼働させ、たいていのBeeさんの移動も終わり、

もうここまできてしまっていました^^;

More
by whisper-warugaki | 2011-06-03 00:26 | 45×27×30 TOP PAGE▲
45×27×30 その後・・・


ポチッたモノたち・・・
f0229176_0571246.jpg

こんな感じにポチらせていただきました^^
30Cと同じ濾材のパワーハウスにしようと思ったんですが、
けっこうな量がいりますし、それなりのお値段が・・・^^;
ストラットは5ℓのお安いセールでしたしね^^

メインとサブのフィルターに入れて、少し余るくらいで考えています。
その量のPHのSサイズを揃えたら・・・



f0229176_115226.jpg

どっかの方のブログさんで弱酸性に保ってくれる濾材を色々と試されている記事があり、
その保ってくれる濾材の中にストラットは入っていましたのでコスト面でこれで!!



f0229176_135053.jpg

もう1つきになってしまったのがコレです。
ベースにはホムセンで軽石を買ってまた有機物と混ぜ混ぜしようかとも思ったんですが、
いかんせんBeeさん繊細ですし、一応専用って謳っているモノを使ってみよかなっと。

Beeさんに良いみたいなフミン酸やなんやかんやが、どうのこうの・・・
何がどう良いのかサッパリですが、とりあえずお試しも兼ねて。



f0229176_181572.jpg



f0229176_183866.jpg

ソイルは現30Cにも使っていますプラチナと
数匹購入したお店でも使ってましたアマゾニアとの層でいきたいとおもいます。

っちゅうかADAのソイルは恥ずかしながら数年ぶりくらいに使うんですけどw
いっつもソイルなんて吸着系と栄養系を使い分けたらどうでもいいわって考えでしたので、
いっつもお安いソイルで済ませてたわけです^^;
初めてアマゾニアを使った時にかなりの濁りが出たのが記憶の奥底にあったのも事実ですが。

今回はベースも含めてこの3層仕様で。
by whisper-warugaki | 2011-05-20 01:15 | Bee TOP PAGE▲
45×27×30



f0229176_23858.jpg


底面フィルター直結の流量の落ち切った30Cのリセットも視野に入れ、
お安い水槽を1つポチッっておきました^^
あの流量ではクーラーを挟むともう流れんやろって感じでしたし^^;

でもBeeさんのリセットって皆さんはどうされているんでしょうね~
水質が極端に変わってしまうのが怖いですから、ちょっと仮住まいって訳にもいかない様な・・・。
やっぱり新しい水槽を立ち上げてからそちらへ移すって形になるんでしょうか。

ウチはちょっと仮住まいさせるのも怖かったので、後者を選択しました。

More
by whisper-warugaki | 2011-05-16 23:34 | Bee TOP PAGE▲
ついに・・・


f0229176_2313512.jpg


去年からもうPCが使い物にならないと散々申してきましたが、

ついにPCは新しいものに買い替えました^^

って言ってももう随分と前の話になるんですけどね・・・^^;

もうCDのトレイも開かないし、落ちるし、遅い。

どものだったかコレは・・・NECのヴァリュースターでした。

他にも色んなメーカーさんのを迷っていたんですが、

トータル的に一番お値段的にも性能的にも十分と判断しましたので、縦に首を振りました。


そのついでと言ってはなんですが、通信手段もe〇からフレッ〇に変更しました。

同時加入でまた凄く値引きしてもらえましたし、今までのe〇は遅いんで・・・。

でも工事の関係上今晩からしばらくはPC使えないんですけどね~

その工事前の最後の更新です^^;

でもPC替えましたってだけなんですけどねw

More
by whisper-warugaki | 2011-02-28 23:32 | 雑記 | Comments(6) TOP PAGE▲
気分転換

f0229176_19265481.jpg

ちょっと気分転換で照明を交換してみました^^
家電用のLEDの方が優しい感じの光だったんですが、
ちょっとキラメかしたいと思い引き出しの中のネオビームを引っ張り出し装着。

aqua用のLEDは使った事はないですが、もっとスポット的になるんでしょうかね~
家電用なのでかなりの広角です^^;
玄関自体がかなりの明るさに包まれますね~さすがに家電用交換球・・・。








その中のBeeさん達・・・
f0229176_1934489.jpg


f0229176_19371056.jpg


f0229176_19373937.jpg


f0229176_19384911.jpg

抱卵さんも確認できました。
まだ稚Beeさんは確認できませんので、まだ孵っていないのかな~

それにしても水槽汚いわ・・・



f0229176_20275633.jpg

前回孵った子は3匹ほどとっ捕まえてサテライトで元気に育っている様です。
ほんとはもっと捕まえたんですが、翌日には脱走しているんですよね^^;
何日かいると落ち着くようで、もう脱走を試みたりはしないようです。
その結果、3匹だけになってしまったわけですね・・・。
ある程度大きになったら巣立たせてあげたいと思います。








今日は時間的にも余裕がありましたんで、OF(オーバーフロー)の方も手を出してみました。
なかなか未だにあのフィルター開けた時のニオイが取れませんので、
仕方なしにブラックホール1個だけ余ってましたので、濾過槽にブッ込み。
またちょっとポチッっとしておかないといけないかもですね~
大蔵省には「カルキ抜きもちょっとストックが無いわ~」っとでも申しておきましょうw



f0229176_1944164.jpg


f0229176_1944274.jpg

ちょっと濾過槽内の左側のポンプ辺りが止水域になっていましたので、
立ち上げた時から解っていたことなんですけどね・・・
時間あるからちょっと2006をブッ込んでみました^^
エアレーションは24H稼働していましたので、エアーストーンの位置も変更してみたりして。
何かしらの違いはあるかも知れませんが、目に見える効果で表れないかもです。
何か効果がある「気」になっておきましょう。
ウチaquaはだいたいいつもそんな感じです^^;
by whisper-warugaki | 2011-02-11 20:24 | 30C | Comments(8) TOP PAGE▲
立派に育ちますように~


遅ればせながら
f0229176_23515812.jpg

サテライトデビューです^^;

More
by whisper-warugaki | 2011-01-22 00:28 | 30C | Comments(6) TOP PAGE▲