ご訪問、有難うございます^^
RSS
タグ:乗り物 ( 29 ) タグの人気記事
TOP PAGE▲
カキカキ・・・



f0229176_1018872.jpg

ちょっと曇り空・・・
またまたこの冬の季節がやってきたみたい
でも今年は暖冬のような予報

More
by whisper-warugaki | 2015-12-31 10:56 | グルメ TOP PAGE▲
150プラド 12ヶ月点検・・・



f0229176_16565447.jpg


More
by whisper-warugaki | 2014-12-17 18:18 | 乗り物 TOP PAGE▲
愛馬・車検


f0229176_14213985.jpg

本日戻ってまいりました

More
by whisper-warugaki | 2014-10-17 15:26 | 乗り物 TOP PAGE▲
燃費向上??

ELFORDスロットルスペーサーについて以前の記事

その後の燃費は・・・
ほぼ街乗りのチョイ乗りくらいで7km/L~
全く高速走らずに街乗りばっかだと6km/L台^^;
全て高速で給油ランプ点灯くらいまで走りきって9.7km/L
ちなみにTX-Lなので2700ccです
給油はレギュラー

ALL高速での9km/L超えには正直驚きました!!
アルファードの時はどう頑張っても9km/L台になかなかいかなかったので・・・
排気量の差が高速域での余裕を作っているんですかね~

レスポンスの変化と言い、燃費向上したはず・・・っと言い、
そんなに高価な買い物ではないので
自分で取り付けたら工賃もかかりませんし
やっぱりオススメなパーツですね^^






そんな高速での燃費向上を狙いまして
明日からバカデカい台風が来ると言う事で
その前の晴れた休日だったと言う事もあり・・・
f0229176_1957359.jpg

カルガモ部隊を見に出かけたのではなく・・・・



f0229176_19582579.jpg

3度目のクワモンペ~



f0229176_19591637.jpg

外観はこんな感じです
さっきのカルガモ部隊は駐車場の前にある池に泳いでましたw
前回行った時にはいなかったんですけどね~
始めていった時は池さえなかったですけど・・・



f0229176_201787.jpg

毎回ウチの悪ガキさんも一緒に居てるんで



f0229176_204928.jpg

その悪ガキさん

毎回テラス席で食事しています
しっかし今日は日曜って事もあってか普段も待ちますが
今日は自分たちが着いた14時頃で既に14組待ち^^;
平日なら2.3組待ちだったんですけどね~
食べログやらで知名度が上がってきたんでしょうか

上のテラスの写真は空いているように見えますが
たまたま写真に誰も入り込まなかっただけですw

ただ夕方頃のテラスはそろそろ季節的に限界かな~
無防備な半袖で本日来店した私は寒いのなんのって!!
悪ガキくんが暖かくてホッカイロ状態

ちなみにクワモンペの詳細はググったら直ぐに出てくると思います
そっちの方が詳しく書いてあるのでここでは簡単に~
個人的にはかなり好きな味なのでまたお邪魔したいと思います^^
by whisper-warugaki | 2014-10-12 19:38 | 乗り物 TOP PAGE▲
ドアハンドルカバー

f0229176_15461663.jpg


More
by whisper-warugaki | 2014-10-03 16:10 | 乗り物 TOP PAGE▲
LEDデイライト

f0229176_8212969.jpg

最近の車にはほとんと当たり前のように装備されていますね~
ヨーロッパの方では標準装備が義務みたいな記事を目にしたことがあるような・・・
日本人はテールにしても何にしてもLEDが好きですから、
こんな感じになっていくのは致し方ない気もしますね~

っと言う自分もデイライト装着のフロントハーフスポイラーにしたわけですがw

このJAOSフロントハーフスポイラーのLEDデイライトは
同封の取付の作業マニュアルによるとイグニッションONと連動で点灯
アイドリングで停まっている間も光り続けている・・・
どうもこれが嫌だったのでお任せしたお店に
単独でON・OFFを行えるように別スイッチをステアリング付近に付けて戴きました^^

ちなみに映像はOFFで消灯時です
ウチの悪ガキが映り込んでいますね~w









f0229176_8305770.jpg

こんなところにも入っていっちゃいました
いままでのアルファードでは考えられない行為ですね^^;
亀状態になって抜け出せなくなる・・・



f0229176_83226100.jpg

ただここまでの砂地になってしまうと
タイヤを空転させないためにはトランスファー切り替えを必要としましたね~
まぁその機能も素晴らしい!!
元に戻す時にサッと戻らない時があるワズラワシサがありますが^^;

ちなみにこの車が入ってきているのを見てオデッセイが無謀にも砂地へ進入・・・
案の定亀状態になり身動きとれず~
地元の人がそれを見てくれていてロープを貸してくれました
そこで登場ブラックプラド!!
けっこう無理かなって思ってたんですがグイグイ引っ張っていく
いや~ほんとに四駆って素晴らしいと思ってしまいましたw

皆さん砂地への進入はお気をつけて・・・
by whisper-warugaki | 2014-09-26 08:39 | 乗り物 TOP PAGE▲
夏も終わりに近づいてるのに・・・



f0229176_2191357.jpg


More
by whisper-warugaki | 2014-08-24 21:33 | 雑記 TOP PAGE▲
マーテルギア/MGモンスター
やっとこさスタッドレスからのサマータイヤへの換装
納車から直ぐにスタッドレスに履き替えて
今シーズンはけっこう使わせていただきました
何シーズンくらいもつかな・・・



選んだのは
f0229176_2334467.jpg

マーテルギア・モンスター

スタッドレスと一緒に購入していたんですが、
サマータイヤに戻すまでお蔵で待っててもらいました



f0229176_23393542.jpg

150系プラドと言う事を伝えたら
純正と同サイズの17インチならサイズはこれだ言う事で
オフセットなどに悩むことはありませんでした



f0229176_23415181.jpg

良い感じやないんでしょうかね~



f0229176_23483051.jpg




f0229176_2350128.jpg

ノーマルホイールから外した
純正タイヤとのマッチングもいいんじゃないですかね~
後々はBFグッドリッジなんか履かせてみたいもんです
by whisper-warugaki | 2014-05-09 23:52 | 乗り物 TOP PAGE▲
ELFORD スロットルスペーサー
こんなにちっちゃい子包みが
f0229176_133878.jpg

もうちょっと大きいと思ってました

More
by whisper-warugaki | 2014-04-18 13:25 | 乗り物 TOP PAGE▲
INNO BR1210

玄関には置ききれず
廊下まで進出してしまってます

f0229176_22413439.jpg


こんなん届きました

More
by whisper-warugaki | 2014-03-15 23:08 | 乗り物 TOP PAGE▲