ご訪問、有難うございます^^
RSS
タグ:グルメ ( 7 ) タグの人気記事
TOP PAGE▲
カキカキ・・・



f0229176_1018872.jpg

ちょっと曇り空・・・
またまたこの冬の季節がやってきたみたい
でも今年は暖冬のような予報

More
by whisper-warugaki | 2015-12-31 10:56 | グルメ TOP PAGE▲
石釜 4度目かな・・・


ちょいといつもの平日とは違った平日にお休みがありましたんで
何とな~く食べたくなってしまった衝動でお邪魔しました
f0229176_1130441.jpg




f0229176_11384641.jpg

いつもの平日の休みはこの店自体の定休日なんで
なかなか今回の様な機会がないと来れないんですね^^;
クワモンペ

北の方から下ってくると見落としてしまいそうな場所にあります
南の方から上がってくると車が何台が止まってますので
通り過ぎてしまう事はないと思いますw
初めて行った時は完全に通り過ぎていきましたけど・・・

自分好みの薄い生地で耳が分厚いピザです
トロットロになったチーズがまたたまらん
直径30センチくらいの大きさなので1枚はペロリとイケますが
2枚になるとキツイと思います
ウチは大蔵省とピザ2枚とパスタをたいらげてしまいましたw
ちなみにテラス席もありますのでワンコを連れてもいけます
ウチの悪ガキくんはチワワンで小さかったためか
テラスの同席は許可してくれました^^
おっきいワンコなら無理かもしれません








今回の旅のお供は
f0229176_11454726.jpg

大蔵省のG'sです

帰りはいつも下道オンリーでけっこう山道なのですが
さすがに足回りがしっかりしてますんで
プラドの様なフワフワ感は全くなく、カチッと走ってくれます
車高はそこまで落としたくないが
プラドの足回りを固めたいと思う今日この頃です・・・




iPhone6にて撮影
by whisper-warugaki | 2015-09-11 11:52 | グルメ TOP PAGE▲
感動

SHOEI NEOTEC BOREALIS

More
by whisper-warugaki | 2012-12-28 20:47 | 乗り物 TOP PAGE▲
卵、それから・・・



f0229176_20352126.jpg

行った事のある方は写真を見ただけで解ると思うのですが、
TKGの但熊さんへ行って来ました^^
途中の高速のPAでは、止まっているバイクに夢中になってましたけど・・・。

TKG、そう、たまごかけごはんですね~w

お店の中へ入った瞬間に醤油の香りか何かめっちゃいい香りがしました^^
たまごかけごはん定食で350円。それで卵はいくらでも使ってOKです^^
一口口に入れた瞬間に美味いわこれはw
「ウチの卵って安いの買ってる?」って嫁に聞き、怒られたのは言うまでもない。
それだけ違いを感じることが出来ました。
醤油も三種類あり、食べ比べて各味を楽しむことが出来ます。

近くの養鶏所で取れた卵に、これまた近くの田んぼで収穫した新米、このコンビは美味いはずです^^;

その上こんなのもあるんですね~
f0229176_21202331.jpg

その卵を使ったプリンでしょう、濃厚でした。
彼はその香りに夢中です^^








f0229176_21303169.jpg

お散歩もしてあげないとね~^^

f0229176_213229.jpg

なんでまたこの時期に川へ入るのじゃw









f0229176_2151930.jpg


f0229176_2152975.jpg

ついに稚Bee確認です^^
by whisper-warugaki | 2010-12-05 21:52 | | Comments(10) TOP PAGE▲
ミナモ


油膜が出ていたと記事にした900でしたが、
f0229176_20561714.jpg

パットを交換しただけで、やっぱりその効果は歴然ですね~
その後は綺麗なものです。

いつ入れたかも解らないブラックホールも入ってましたが、
もう泥の塊のようになってました^^;



f0229176_20593021.jpg

下から水面を見上げてみたら、何か不思議な感じです。
プツプツっと見えるのはエアレーションの気泡です。
いつ頃からか忘れましたが、CO2の添加を止めて24hエアレーションです。
ちょっとCO.バランサエの生長速度が落ちたかなって感じました。

それ以外の水草の生長はあまり変わりません。








f0229176_2182089.jpg

ちょっと痩せ地味な子。
900に泳いでるラミーノーズさんですが、たぶんこの子はアクアリウムを始めた頃から生きてきた子だと思います。
一度の引越しに二度ほどのリセットに。
老体にムチ打って頑張って泳いでます。
ブラックファントムも数匹同じ頃からの子がいるんですが、寿命的な老衰なのか何匹か☆になられました。
この子のお迎えも近いかも知れません・・・。



f0229176_2112205.jpg

こちら健康な子。
後から何匹か追加したまだ若い子だと思います。
丸々として美味しそうな鰹みたいだわ^^

生きてる者に寿命があるのは仕方ないですね。
途中で病気などで☆にならず、ここまでお供できて良かったです。
なんかもう☆になるの前提ですが、まだまだ頑張れよ~w



f0229176_21211413.jpg

綺麗な尻尾^^
痩せても尻尾はまだ綺麗です。
この鳥の羽の様な尻尾の模様が好きです^^








f0229176_21231297.jpg

そしてまたまた出遅れまくっているこれw
大蔵省がたまたま売っていたのを買って来ました^^
タイムリーでないですね~w

ちょっとニンニクが歯に詰まるのが・・・^^;
by whisper-warugaki | 2010-08-06 21:26 | tank900 | Comments(15) TOP PAGE▲
下準備② 2/2


昨日からの続きで今日は②です。
実際はもうパイロットフィッシュを入れて回っている状態です。
ブログは少し時間差で書いていってます。
ここまで来ると下準備①~②ではなくて、立ち上げまで①~②って感じです。
生体をお迎えするまでの下準備と言う事にしておきます。

今日もけっこう長々と書いてしまいました。


f0229176_2236197.jpg

植え込みが終えて、いっぱいまで水を入れた直後の様子です。
やはりトロフィカルが3kgあってその上にソイルですから、盛りに盛ってますw
一番下の層からで10cmはあるんでないかい?
ただでさえ小さい水槽が余計に小さくなっちまった。まぁいいっか^^
それに白く濁ってますね~



f0229176_22442666.jpg

その翌日。かなり濁りはとれてますね~



f0229176_22493558.jpg

ほんの1時間前くらい・・・。ソイル盛りすぎで20Cみたいw
パルバをかなり追加して植え込みました。
あと流木は水カビの様なモノが発生してましたので、
900水槽に突っ込み、掃除してもらってます^^
モーリーさんの濫藻撃退効果に味を占めました。



f0229176_22544647.jpg

こんな感じで岩の上に乗っかってるのが30Cの流木です。



f0229176_22561869.jpg

ちょっ、ちょっ!! プレコさん止めて~。せっかく巻いたの外れてまうやん。


30C詳細
水槽:コトブキ30C

water plant
 タイニムファ
Co.ペッチー・Co.ワルケリー・Co.パルバ
 オールトラリアンヒドレコティレ・ロタラインディカ
 ウィローモス・ミクロソリウムナロー・ボルビティスヒュディロティ

底床(下から)
パミス・鉢底ネット・トロフィカル
マスターサンド・コントロソイル

ろ過
テトラAX-45にバイオフィルター30直結
AX-45(サブストラットプロレギュラー1ℓ・ウールマット)
 
照明
ネオアーム+ネオビーム10000K

エアー、CO2現在添加なし

こんな感じで現在稼働中です。






それとアクアネタとは全く関係ないですが、
待ちに待ったモノを手に入れましたんでそれをご紹介します^^




More
by whisper-warugaki | 2010-06-16 23:24 | 30C | Comments(8) TOP PAGE▲
疲れました・・・

いやいやいや~
なにはともあれ疲れました
f0229176_19574850.jpg

コイツを目的に滋賀まで行って来たのですが~

More
by whisper-warugaki | 2010-04-04 20:22 | | Comments(0) TOP PAGE▲