ご訪問、有難うございます^^
RSS
カテゴリ:雑記( 22 )
TOP PAGE▲
FDR-1000VR



f0229176_032089.jpg




f0229176_04785.jpg

届いたモノ・・・

More
by whisper-warugaki | 2016-05-29 00:27 | 雑記 TOP PAGE▲
PS4


ヤッバイ!!
iPhone撮ったら尺がおかしくなってしまったw
f0229176_22383045.jpg

前もって予約してたわけではないんですが、限定モデルが発売されるって事で
お店に1日遅れで行ってみたらまだ置いてましたんでつい買ってしまった^^;
もう売り切れて無かったらまた何かの限定モデルが出るまで買わないでおこうと思ったんですが・・・
ノーマルのPS4を買っても面白味がないんで・・・

零式の朱雀エディション
パッと見たらシャア専用みたいなw

これでまた数日間は寝不足が続きそうですzzz
by whisper-warugaki | 2015-03-21 22:50 | 雑記 TOP PAGE▲
夏も終わりに近づいてるのに・・・



f0229176_2191357.jpg


More
by whisper-warugaki | 2014-08-24 21:33 | 雑記 TOP PAGE▲
こんなん届いちゃいました



9/14は
f0229176_025350.jpg

こんなの届いちゃいました

More
by whisper-warugaki | 2013-09-15 00:33 | 雑記 TOP PAGE▲
設置③ 完


さてさて某電力さんの重~い腰が上がりまして、ウチの都合と合わないのもありましたが、
売電用の電気メーターが取付完了しましたので発電開始です
けっきょくパネルを設置完了してから1週間以上が経過してしまってますね^^;
この間にも十分に発電できたはずやのに・・・

作業はものの20分程度
こんなんならいつでもサッと来いよと思ってしまう

More
by whisper-warugaki | 2012-10-14 00:49 | 雑記 TOP PAGE▲
設置②


前回の「設置①」に伴いまして少しの間停電する時間帯があったので
そのタイミングを見計らって換水



これは900
f0229176_0315642.jpg

ノートを見て前回の換水から何週経っていることやら・・・
ほんとに最近はaquaの方に手が回っていない次第です



こっちは600OF
f0229176_03333100.jpg

こう言う機会を逃してはね、次の換水がいつになる事やらになってしまうので
勢いに任せてまとめてバンバンいってしまいます~

もうひとつの600もいってしまおうと思ったんですがそこまでの勢いは^^;
気持ちに体力がついてこなくなってきた~



f0229176_0355838.jpg




f0229176_0363096.jpg




f0229176_0364929.jpg

掃除して換水すれば見違えるように綺麗になりますね~
お魚さん達のエサの食いつきも全く違います








設置①で足場を組んだりしたのは
f0229176_0414810.jpg

このためですね~

色々と賛否両論を考えた結果設置してみよって言う結果に至りました
まぁ売電で黒字になるとは考えていませんが
毎月の電気料金が下がっていくことを期待しています
家庭用の電気料金の値上げとか、売電の買い取り価格を上げるなど
そんな話もチラホラ出てきでますしエコですしと言い聞かせ・・・

ウチの家は今では某有名子役さまがCMしてらっしゃいますので
「家も作ってんのね~」って感じですが
建てた当初はこんなハウスメーカーってあんの?って感じでした
自分自身も知りませんでしたし
あの電気メーカーのSANYOです
だがしかしソーラーパネルの1枚当たりの発電量は他の電気メーカーさんを押しのけて
かなりの高効率なんですよねこれが
ただその1枚当たりのお値段は高くなってしまいますが・・・
今ではPanasonic、つづり合ってんのかな??に吸収されましたんで
設置したパネルにはSANYOの文字はありません



f0229176_0428100.jpg

設置後に夫婦でカメラ片手に足場をよじ登る異様な光景誰かに見られたかな~

置いた容量は5.5kwだったかな~
今現在の1台のパワコンの最大容量がそのへん程までだそうで
屋根の大きさ的にはもっと乗せれるんですが、パワコンがもう1台設置になれば
価格がドッとあがりますから1台のキャパ精一杯までのパネル枚数としました
どうせ置くなら2.7kwとか3.2kwの少量おいても仕方ないですし
たくさん発電してもらうためにちょっと奮発^^;

が、大手企業は行動が遅いVIP気取りだね~

肝心の売電メーターを取り付けれていませんのでまだ作動させていませんw
電話で取り付けは1週間ほど先になるとか・・・
工事の設置日程は前もって言ってるはずなのにこの対応の遅さ
屋根に乗せても発電作動出来なかったら意味ないです、今んとこ
会社が大きくなっても腰が重くなってはいけませんね~



f0229176_173264.jpg

人がようさん出入りしたので疲れました



f0229176_181455.jpg

by whisper-warugaki | 2012-10-02 01:05 | 雑記 TOP PAGE▲
設置①




何や何や~??
f0229176_11284719.jpg

ちょっとお外が気になるわ~って感じやろうか・・・

More
by whisper-warugaki | 2012-09-28 11:39 | 雑記 TOP PAGE▲
改造・・・

いや~アッツイですね^^;

先週くらいまでは夜は過ごしやすいくらいの気候だったのに、

何なんでしょうかここ最近の熱帯夜は。

昼間の気温も尋常じゃないですけどね・・・。

こうやってキーボード叩いている人が夏バテ気味なので、ブログの更新も滞ってしまってます^^;

ほんとリンク先の皆さんとこを覗く事くらいしか出来ず・・・。

ちゅうかPCを起動させることが減ってきてしまっています。








先ず一個目の改造。

っちゅうかいきなり完成画像w
f0229176_2310571.jpg

最初の画がないので全く解らないですね^^;

ウチのバイクはもう昔のバイクに当てはまってしまう車種だろうと思います。

最近のFIではなくキャブですし、まぁ無駄に重い。

そんなところも全て気に入って手にしたバイクですけどね。

前にテールをLED化に改造しました。今回はとて~も暗いメーターを明るくしたいと思いまして。

色々ネットで調べてELシートを使ったりとかもありましたが、メーターを細かいところまで分解と言う元に戻せそうもないリスクもあり、

ELシートを使った仕様は自分にはちょっと難しそうだったので、LEDモールを使ったちょっとした変更。



違う角度
f0229176_23184745.jpg

LED18発のモールを詰め込みましたので、かなり明るい^^ 

ちょっと配線を間違えてタコメーターが上がらなくなったりしましたが、

ちゃんと直して我なりに上手くいったことに感動w








もう一つはコレ
f0229176_2323781.jpg

コイツはまたちょっと作業開始してません。

買ってきて眺めているだけで本日は終了です。
by whisper-warugaki | 2011-08-12 23:29 | 雑記 TOP PAGE▲
緑の器



トリミング等で余った水草をズブッとしただけの器です。
f0229176_17303414.jpg

2階のちょっと失礼ながらトイレの窓際に置いているんですが、
ちょっと見ないうちにまた元気になってきました。
やっぱり暖かくなってきた証拠でしょうか・・・。

外に置いてる詫び草の芯の部分だけになってしまったものも、再度復活してきているかもしれませんね~

外に置いてるのは冬場は完全に枯れてしまうのですが、
やはり室内に置いているだけで全然違うみたいです。
冬場は元気はなくなりますが、枯れてしまうところまではいかないです。

プラントグラスが1個余っているにもかかわらず、
発泡スチロールケースです^^;



f0229176_17365258.jpg


f0229176_17371333.jpg

でもさすがにちょっと間引かないとだめそうですね~
もう器をバンバンはみ出してきちゃってます。

エレオカリス・ビビパラも水中やったら全くダメダメだったのに、
なんでこんなに元気なんでしょうね~
ほんとに不思議なもんです・・・。



f0229176_17383663.jpg


f0229176_17385991.jpg

by whisper-warugaki | 2011-05-13 17:46 | 雑記 TOP PAGE▲
なかなか綺麗に撮れるもんで・・・


またまた更新がかな~りご無沙汰になってしまっていますね~

前回記事を書いたのはいつでしょ?もう2週間くらい前になるんでしょうかね^^;

ブログの更新だけではなく、換水もちょっとサボり気味の今日この頃です。

今の時期まではまだ平気でしょうが、暖かくなってくるとサボり気味はマズイでしょうね^^;








前回記事にしましたXperia arcはまだまだ全く使いこなせていません^^;

せっかくの新機種なのにですね~

ちょっとメールを打つのは早くなってきたかな・・・。

今回はちょっとXperia arcで撮影してみました。

って言うのも30Cのフィルター流量がかなり下がっていました。

換水すらちょっと間が空いてましたので、水槽も汚い!!

f0229176_18262323.jpg

フィルターの中はやっぱりこんな感じにw

あの独特の香りもなかなか良いもんがありますね~^^



f0229176_1830158.jpg

ウールパッドも新品に交換して綺麗になりました。



f0229176_18313744.jpg

全く流量は変わりませんでしたw
 
たぶんもう底面フィルターと直結してますので、土の下でもう目詰まりが酷いんでしょうね~

底面はなかなかこの辺がメンテナンスしにくいと言えばいいのでしょうか。

いかんせん底面はこのBeeさん始めるにあたっての初挑戦でしたので・・・。

リセットも遠くの視野には入れておかないといけませんね。

それか底面はそのまま放っておいて、外部式にでも変更しちゃいましょうか^^

夏が近づいてクーラーを間に挟んだら、更に流量が少なくなりそうですから。



f0229176_1837080.jpg


Xperia arcで
by whisper-warugaki | 2011-04-08 19:10 | 雑記 | Comments(1) TOP PAGE▲