ご訪問、有難うございます^^
RSS
カテゴリ:チワワン( 22 )
TOP PAGE▲
ただいま安静中・・・



f0229176_21161929.jpg

小型犬にはツキものなんですが
このあいだ暴れまくった時に脱臼しちゃいました^^;
もう彼も8歳なので人間で言ったらなかなかのオッサン
普段から飛んだり跳ねたり・・・
それが元気で可愛いところなんですけどね



f0229176_21193610.jpg

いっつも通りに遊んでくれって訴えてくる~
脱臼したらピクッとビッコひきます
それを見るのが辛い・・・



f0229176_21212586.jpg

とりあえず病院で痛み止めをもらいました
1か月くらいは安静にとのこと
お散歩も軽~い内容で済ませています
いつもなら体力の限りに猛ダッシュなのに



f0229176_21225112.jpg

動くのが減ったのにいつも通りに寝るzzz
メタボにならないようにしないと


iPhone6
by whisper-warugaki | 2015-10-25 21:25 | チワワン TOP PAGE▲
彼用のベッド


f0229176_18562064.jpg

フムフム・・・
彼のベッドをDIYで作成してやりました
小さい頃は下の部屋で晩は一人で寝てたんですが
ここ近年は下に置いていこうとすると吠えまくる^^;
それにて構想は数年、作成にはたったの1日w
もっと早く作ってやれよと・・・

More
by whisper-warugaki | 2015-09-07 19:18 | チワワン TOP PAGE▲
じゃらんカット



最近じゃらんのCMのあれはポメラニアンでしょうか?

気になって仕方ありませんw

なんせ可愛くてたまらん!!

あのCMが流れ出すと、注目してしまいます~

More
by whisper-warugaki | 2013-02-28 23:42 | チワワン TOP PAGE▲
仕事始め・・・


明けましておめでとうございます

つたないブログですが、

本年もどうかよろしくお願い致します~

More
by whisper-warugaki | 2013-01-04 23:06 | チワワン TOP PAGE▲
グータラ生活・・・


またまた更新が途絶え始めていますね^^;

ほんと年末が近づいて忙しくなってまいりました。

家に帰ったらメシを食べ、風呂に入り寝るの繰り返しです・・・

休みの日も

f0229176_23571813.jpg


グータラ。

aquaもブログの更新もせずにこんな感じです。

これはショップにでも行ってモチベーション向上計画を練らないといけませんねw
by whisper-warugaki | 2011-12-19 23:58 | チワワン | Comments(1) TOP PAGE▲
監督さ~ん


梅雨明け、こっちではそれらしき瞬間豪雨がありました。
雷ゴロゴロ、雨はすんごい降りっぷりで。
今思うとあれが梅雨明け宣言だったんですね~


f0229176_21412465.jpg

花も美しく咲いてます。



監督、いかかでしょうか~
f0229176_21391771.jpg

おう、お



f0229176_214091.jpg

ちょっと暑いんでないかい?



少々お待ちを・・・
f0229176_2146156.jpg

良きはからいじゃ^^








f0229176_21504572.jpg

ウチの醜い足は放っておいて下され。



f0229176_21523999.jpg

f0229176_21532111.jpg

f0229176_21534914.jpg

f0229176_21541371.jpg

ほれほれ、入っておいでって^^



f0229176_21554143.jpg

おっとっとw

何回か連れて行ったことあるんですけどね~
入れないみたいなんです^^
子供用のビニールプールみたいなので泳がせて見たいんですが、彼は溺れそう。
それを見て助けずに笑ってしまいそうな自分が居るのが嫌です・・・。
by whisper-warugaki | 2010-07-18 22:03 | チワワン | Comments(8) TOP PAGE▲
美味かろう


本日は久し振りにチワワン主役のネタでも書きます。

最近は彼はお留守番の時間が長くなった影響か、夜はなかなか寝てくれません。

ペット飼ってる人はどうなんでしょ?

一緒に寝るのかな、それとも一緒の部屋で、ペットだけ別の部屋?

様々でしょうが、ウチは1階に彼一人ゲージの中で寝ていますzzz

ゲージから出して自由にお留守番とかおやすみとかは彼には無理ですw

何をしでかすか解らない・・・大変ですね^^;








f0229176_23354185.jpg

コップでね、人が飲んでるのを横取るのが好き。



f0229176_23375911.jpg

ガラスで屈折して怖い顔になってるよ~



f0229176_233914100.jpg

飲み過ぎやってって止めたら、こんな事される・・・



f0229176_23401570.jpg

たくさん飲んだら、ゲップ~~ッとな^^


蒸し暑い昨今に癒し効果あるかな~
by whisper-warugaki | 2010-07-15 23:45 | チワワン | Comments(7) TOP PAGE▲
あんた何犬!?


ほんとに近頃アッツイですね^^;
こちら神戸は本日は生憎の雨模様だったので気温は高くありませんでしたが、
もう湿気でジトジトです・・・
それにクーラー病にかかってしまいました。

そんな中、彼もさすがにボッサボサになってきましたので、トリミングです。
もう一ヶ月以上していなかったので、お髭や何や伸び放題。

お約束の
BEFORE
f0229176_22325310.jpg




f0229176_2233258.jpg

切り比べに使うんじゃね~よ!! ふてぶてしい顔。






AFTER
f0229176_22335843.jpg




f0229176_22342994.jpg

う~ん、お耳の周りのお髭も綺麗にしてもらってる^^
シャンプーの良い香りもする!! 萌え~
頬ずりしたいけど湿気でベタベタの涙腺ゆるんだ三十路男は許して頂けませんT_T

しかしまぁ毛の長かった方がチワワに見えるね。
短くなると何だコヤツは?? 柴犬みたいに見えるよ。








ちょっとご無沙汰してました30C
最近水温上がり傾向でマズイですね~

Bee30Cへ...
by whisper-warugaki | 2010-07-03 23:17 | チワワン | Comments(6) TOP PAGE▲
一気に蒸し暑く(汗)

いや~先週はこんなに蒸し暑くなかったように思えるのですが、いっきにきちゃいましたね。
まだ兵庫県は梅雨入りしていないはずなのに、もうバテそう・・・


f0229176_21202437.jpg

くそ~っ、ムシムシしてるぜぇコンチクショー

ただでさえ毛の多いワンコやニャンコ達にはどうなんでしょうね、この時期は。
チワワンは一応暑さには強いらしいですが、まぁでも暑いんでしょうね^^

f0229176_21233615.jpg



f0229176_2124746.jpg

そろそろチワワンの為に小型の冷風機を引っ張り出してこないといけないかもです。
水槽にはファンを装着したんやからね、チワワンに無いとはってことですよw






この暑さが呼び寄せたものは他にもありました。


  More
by whisper-warugaki | 2010-06-04 21:42 | チワワン | Comments(10) TOP PAGE▲
トリミング



トリミング・・・

そうなんです。もうここ一ヶ月以上してなかったので、遂にです!!

けっこうね、ボッサボサ状態だったのでジョキジョキっと^^

ウチの場合は約一ヶ月に一回くらいのペースでトリミングしています。後はトリマーさんの都合しだいです。

それまでにちょこちょこっとしたカットはどうしても必要になってくるので、

正確にはシャンプー&カットが約一ヶ月に一回と言った方が良いかもですねw








ムッフーーン
f0229176_2343970.jpg

既にお気付きかもしれませんが、そうです~、こいつのトリミングですw



どうせシャンプーするのでその前に思いっ切り走らせてやります。
f0229176_23152550.jpg


f0229176_2316313.jpg


f0229176_23164271.jpg

そろそろ疲れきってしまうので、行っとかないとあきません。









シャンプーは終わったようで、ドライヤーで乾かしていただいてます。
f0229176_23195425.jpg

あれ~、あれ~。 誰だコイツは??


f0229176_23224253.jpg

だんだんといつのも悪ガキ君に戻ってきました。

シャンプーは家で二度ほど洗ってやったことはあるんですけど、
やはり専用のドライヤーじゃないと乾かないと言うか、風量が弱いんですよね。
ヘアードライヤーじゃ熱過ぎたりと調整が難しいんです。


f0229176_23254482.jpg

彼の大好きな実家のトイプーさんもまだかな~っと待ってる様子です。
ついで事なんですが実はウチの嫁の妹さんがトリマーなのですね。
これはかなり助かってます、いやほんとに^^
小さい頃から切ってもらっているので彼は彼女に飼い主そっちのけのなつき様です。


チョキチョキっとしてもらって
f0229176_23275928.jpg


f0229176_23282923.jpg

綺麗になりました^^

グフッw カワユス^^








その後、水面下で密かに行われていた999円水槽にてのパファーさんの新居。
一応立ち上げてから2週間経ちましたので、パファーさんを移してあげました。
同居人もお迎えしたのですが、それはまた後日報告します・・・。
by whisper-warugaki | 2010-05-17 23:34 | チワワン | Comments(4) TOP PAGE▲