ご訪問、有難うございます^^
RSS
150プラド 12ヶ月点検・・・



f0229176_16565447.jpg






150プラド後期に乗り換えてから、もう1年が経つんですね~
と言っても1年間で走行距離は全く伸びてはいないんですが^^;
出番はたまの出勤とごく僅かな遠出の時くらい・・・

エンジンオイルは6ヶ月点検の時にフィルターと同時交換したんですが、
そこから半年は経ちましたが3000Kmも走ってなかったので次回に持ち越し
っでそれだけでは終わらずについでに注文の品を付けてもらった



f0229176_17345392.jpg

ウェザーストリップです
プラド用の純正品はないので定番になるんですかね
レクサス460用ウェザーストリップの流用です



f0229176_17522358.jpg

丸っこい部分に少しの穴あけ加工がいります
別に穴を開けなくても切り落として張り付けたり工夫次第で貼り方はいっぱいありそう



f0229176_17593845.jpg

横から見たらこんな感じ
写り込む・・・



f0229176_182238.jpg

ドアを閉めたら密閉感はさすがに増しましたね
もう少し全体的に写せれば見えやすかったんだど思います^^;
黒の車体に黒の品物なんで、パッと見じゃなかなか気付きませんね~
白の車体色とかで付けたらまた違った感想も出てくるかも

実際に効果はって言ったら点検終えて家に帰るまでの道程で感じたのは
信号待ちなどで停まってたら少し静かに感じた程度・・・
ドア閉めた時のバムッて音の変化にもあまり気付けずw
もっと距離を走ったり色んな状況化で雨水進入を防ぐとかあると思いますが
静かになったかなぁって思うくらいで。そんなに劇的なものではないです

片側800円と凄くお求めやすいモノなので自分で付けたら
少し手を入れたよって感じです^^

レクサスの正規品なのでディーラーでの取り寄せも可能

右用 67895-60040
左用 67896-60040
by whisper-warugaki | 2014-12-17 18:18 | 乗り物 TOP PAGE▲
<< スタッドレスへ、そして筋肉痛・・・ 新型AQUA カタログ >>