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ELFORD スロットルスペーサー
こんなにちっちゃい子包みが
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もうちょっと大きいと思ってました




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ELFORDのスロットルスペーサーです
以下商品説明w
↓↓
実用域で感じるアクセルレスポンスの向上
取付けも簡単!ボルトオン装着可能です

電子制御スロットル装着車特有の「発進時」「中間加速領域」での
スロットルレスポンスの鈍さを解消するお手軽スープアップパーツ

アクセルレスポンスを向上させ、リニアな加速状態へ導きます
スペーサー装着で 「チャンバー容積」と「スロットルボディー:サージタンク間の
ベンチュリー形状」 この2つの要素を最適化し整流効果の向上を達成

スペーサーの厚みや形状はダイナモテストだけでなく実走テストを重視した
特性把握による検証により決定

数値だけでなく あくまで「体感効果」にこだわった仕様を追求しています。
製品は様々な厚みでテストをおこない
最も良い結果であった2TR用/13mm 1GR用/23mm厚 での設定となっています

ってな感じで書いてましたし、色んな装着例もあり発進時のモタツキ感が嫌だったんで購入
自分自身で取付も問題なさそうな商品ですしね~


しっかりした手順書もありましたんで
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ブリーザーホース、インテークダクト、スロットルマウントボルト
これらを外すまでは何ら問題なし



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インテークマニホールドとの間に隙間なく挟み込んで
付属の延長ボルトでグイグイ締めていく
どっかの記事でインテークマニホールドに何か落としたって書いてましたんで
挟み込んで締めつけていくまでがめっちゃ緊張しましたw



こっからがちょっと問題
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ヘッドカバーの1ヶ所はスペーサーを挟んで元通り
あとの2ヶ所がなかなかネジ穴を合わせられん!!
ここですんごく手こずりました



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何とか無事終了し、メーカーHPのイメージの様になりました^^
すんなり行けば30分くらいで終わるんではないでしょうか

アイドリングで学習させて走ってみましたが
体感にこだわってって言うだけありまして感じれましたよ!!
走り出しのモタツキ感がかなり解消され、車が軽く感じます
そのままスーッと速度が乗っていくようです
燃費に関してはまだ解りませんが、体感効果はかなりあります~
金額的にもそう高くはないパーツなんでお勧めですね^^






こちらも体感効果の違いw
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こんなんだったんが



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こんなシロクマみたいになってしまった!!



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ギガントカワユス^^

体感効果の違いで風邪ひくんやないで~
by whisper-warugaki | 2014-04-18 13:25 | 乗り物 TOP PAGE▲
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