ご訪問、有難うございます^^
RSS
ジャッキUP


ジャッキUP_f0229176_21185452.jpg

回せ回せ~




既にすべての交換も実走も終わっているんですが
その時タイムリーに記事には出来ませんでしたので
撮り溜めておいた写真を載せて過去を振り返りの記事にしています

初めは嫁の軽に積んであるモノでジャッキUPしたんですが、
土台が無いような形をしてましたのでめっちゃ不安定^^;
アルファードから引っ張り出してきてジャッキUP
さすがに重い車体を持ち上げる用だけあって安定感抜群
ちょっと荷重がかかってからは重かったですが、クルクル回る

でもさすがに1支点は怖いです・・・



ジャッキUP_f0229176_21243218.jpg

外したFホイール
アスクルシャフトを挟み込んでいるボルトがかんな~り固かったですけど
全体重でガンっといけばなんとかかんとか・・・
まだまだブレーキディスクも厚みもありますし、オークションにでも出品したいですね



ジャッキUP_f0229176_21311845.jpg

まだ溝もありますね~
使えそうですけどちょっとの間眠ってていただきます

SC54用のFホイールを履かせる場合、ブレーキディスクの問題が出てくるんですね~
外径はX-4も同じなんですが、オフセットやらディスクの内径が違います
色んな情報を集めてX-4/LDの場合はSC54ディスクなら
キャリパーのオフセット調節などもいらないみたい
どうせディスクをかえるならちょっとフロントの制動力に不満がありましたので
ノーマル同等ならまぁ良し、それ以上ならラッキー程度でこれにしました



ジャッキUP_f0229176_2137346.jpg




ジャッキUP_f0229176_21394381.jpg

Arashiのペータルディスクですね~
ミーハーなので見た目で選んでしまいました
他のメーカーのはやはりお値段が・・・
これならSC54のフロント純正を買うよりは安いんではないでしょうか?
詳しく調べてないので解りませんけどね~



ジャッキUP_f0229176_2150637.jpg

うんうん、良い感じ
見た目がまず違いますね~
17インチにサイズダウンしたらフェンダーとの隙間が多少気になるって言う方もいましたが
自分はそんなに気にならない方でした、結果として見たら



ジャッキUP_f0229176_21524372.jpg

キャリパーとの隙間もキリキリです^^;
なんか純正よりもかなり分厚い感じがする



ジャッキUP_f0229176_21544572.jpg

by whisper-warugaki | 2012-10-28 21:58 | 乗り物 TOP PAGE▲
<< 輪郭 いざフロント >>