ご訪問、有難うございます^^
RSS
いざフロント
X-4/LDのリアホイールは以前に交換完了ですと記事にしました
今のところF/Rとも純正で使っていたタイヤのままなので
Fタイヤも使い切ってからFホイール交換と同時にタイヤも履き替えようかと考えていたんですが
そんなに毎日毎週バイクに乗るわけでもないのでいつになる事やら~って感じがしていました

それとRに関してはハブもスプロケもチェーンもあのダストシールのみ交換すれば
あとは全て使い回しが可能で非常に助かるんですが
Fに関してはX-4とSC54ホイールのオフセットが違いますんでそれを解消するためのカラーが必要なんです
それをどうするかで悩んでいたのもF交換までに時間がかかってしまった理由なんですが^^;

そんなこんなしていたらちょくちょく覗かせてもらっているcreekさん
コンバートカラー安価バージョンを出品されてましたので迷わず購入
これがキッカケでF交換へと一気に加速していくわけですw

とにもかくにも落札したSC54のFホイールにはタイヤがついてませんからタイヤをGETしないとです
オークション等で中古探すとまぁそりゃたくさん出てはきますがちょっと実物拝見できないから不安
新品ならともかく中古になってしまうと劣化するゴムですし、命を預ける品物だとなると・・・
でなんで直で見て選びたかったのもあり大阪の"藤原タイヤセンター"へ行ってきました
Rタイヤの現在の溝とメーカーを比べていい1本が^^
Fホイールは車に積んで持ってってましたから、ホイール持ち込みでタイヤ装着して帰ってきました
某オークションで落札したSC54ホイール、歪みエアバルブ周りの劣化等もなくいい品だね~っと言ってました



いざフロント_f0229176_11422638.jpg

装着して持って帰ってきたのがコレです
ホイール反対向けてもてパターンが逆になってしまってますね^^;



いざフロント_f0229176_1143452.jpg

溝の方もたっぷりとあります
これなら当分の間は履いておけそう~
空気圧は2.9入れときましたので、あとは好みに合わせて抜いて調整してくださいとのこと
空気圧の違いでどれほど変わるのか正直あんま解らんw
ちょっと抜いてみて走ってみようかな~みたいな
でも抜き過ぎたら入れる道具ないしな~みたいな



いざフロント_f0229176_11445794.jpg

帰って来てから気付いたんですがw
GTって言うグレードがあるんですね~
そんなに下調べもせずに赴いたので、後でブリジストンのHPでGTについて読みました
重量車のパフォーマンスをいかんなく発揮するとか書いてるではないですか!?
うん、良い良い、こう言ううたい文句に非常に弱い

あとは交換作業あるのみ
by whisper-warugaki | 2012-10-23 11:58 | 乗り物 TOP PAGE▲
<< ジャッキUP 柔能く剛を制す >>