ご訪問、有難うございます^^
RSS
よっこらせっと
最近はどうもバイクblogになってしまっている感じ
まぁ趣味の一部ですしね~


f0229176_2322024.jpg

前回紹介したこれ
Jトリップのメンテナンススタンドです
赤と黒と白の3色バリエーションなんですが、
なぜか白以外の2色はお値段が少し高いんです
汚れても目立ちにくい黒って候補もあったんですが
私はミーハーなので赤にしました



f0229176_23393162.jpg

よっこらせっと持ち上げてもうすでにリアホイールを換装してしまっている絵なんですけど^^;
X-4のリアホイールとSC54のリアホイールはほぼ全てポン付けでOKです
ただこのダストシールだけがサイズが違いますので新品を用意しました
ホイールセンターがずれる等と言う情報もネットを見ていたらありましたが
自分の場合は今のところ何ら問題は出ていません



f0229176_23445227.jpg

JトリップのHPに動画もありましたが、ほんとに楽にリフトアップ出来ます
下ろす時が車重が車重なのでちょっと一人ではビクビクものです^^;

そうそう、ついでに前に交換しましたって書き込んだマフラーも変わってますでしょ
スペックAのステッカーも貼っちゃって



f0229176_23491018.jpg

ただタイヤは使い回しです
特に純正ホイールに装着していたタイヤは古い訳でもなかったので
とりあえずリアのみ交換してタイヤを多少使ってからフロントもいきたいと思いまして
フロントは18から17への1インチダウンですからタイヤ交換は必須ですし
単に溝もあるんやしもったいない病なんですけどね~
タイヤの履き替えはさすがに出来ませんのでSC54のホイールと
本体から取り外したX-4のホイールをバイク屋に持ってって履き替えしてもらいました
工賃はそれほど高くなくて1050円、ホイール持込みはサービス



f0229176_23563746.jpg

これもちゃんと調整しておかないとですね~
250ccとか乗ってた時はほんとに目分量で決めてましたが、
車重やパワーもありますし、高速走る機会も多いですからかなり心配です



でなんでこんなチェーンアライメントツールを
f0229176_23591010.jpg

う~ん、とりあえず適当に仮締めしただけではさすがにいがんでます



f0229176_013560.jpg

少しずつ調整してだいたい良い感じになって~
遊びの量はまぁその辺は目分量で・・・

チェーン調整やホイールの交換、各部の締め付けかなり心配でしたが
試験走行にちょっとした山道と高速をブッ飛ばして問題ない事にしました

とりあえずリアだけ交換したんですが、取り回しと極低速での右左折などに違いを感じます
リアだけでも交換すると違うよ~っと言ったblogも見てたんですが、
ほんとに違いますね~
by whisper-warugaki | 2012-09-27 00:09 | 乗り物 TOP PAGE▲
<< 設置① 某オークションにて >>