ご訪問、有難うございます^^
RSS
熱対策最終形・・・



熱対策最終形・・・_f0229176_2027861.jpg

ツバメがウチの通気口の上で休んでる~^^

ツバメが巣を作る家って何か良かったでしたよね?・・・確か^^;








そんな事はさて置き、もうBeeさんの45×27×30tankの水温下がりませ~んね^^;

先週はちょっと涼しい日が続きましたんで問題なかったですが、

最近の炎天下ではもう昼間は32℃程になってもてます!!

平日は窓も閉めきっているのでもうちょい水温も上昇している可能性もあります。

ヤバいくらいに産まれまくった稚Beeさんも気づけばこの高水温などで結局残ったのは数匹・・・

親Beeさんも3匹ほど死なせてしまいました。

これではいかんと思い
熱対策最終形・・・_f0229176_20341316.jpg

ドカーーーンっと^^



熱対策最終形・・・_f0229176_20351225.jpg

ドドンっとGEXのクールウェイ100です。

ZC-100とあまり価格は変わらなかったのでどっちにしようか悩んだんですが、

他のメーカーのもちょっと使ってみたかったと言うか比べてみたかったからこちらをいつものところでポチリました。

何かNISSO製のお安いのもありましたが、消費電力高いしヒーターコンセントないし。

元々使っていたCR-2からCR-3へのバージョンUPも考えたんですが、CR-3の消費電力がまたまたすこぶる高いので却下。



熱対策最終形・・・_f0229176_20411496.jpg

晩に届いて待ちきれず開封しましたのでちょっと写真写りが悪うございます。

ZC-100と並べてみました。



熱対策最終形・・・_f0229176_20424470.jpg


熱対策最終形・・・_f0229176_2043740.jpg

クールウェイ100は小さいってイメージを勝手に抱いてたんですが、こうやって並べてみるとたいして変わらんなぁっと。

ほんの一回り小さいくらいでしょうか。

高さはほぼ同じですが、クールウェイはホースジョイントがでっかいのでその分高くなってしまいます。



熱対策最終形・・・_f0229176_20481483.jpg

翌日台がなかったので100均にて購入したものに設置。 耐荷重10㌔ってありましたから、ギリ平気でしょう。



熱対策最終形・・・_f0229176_20512481.jpg

何か偶然上手い事いったように個人的には思える給水周り。

以前購入するも使わずじまいだったシリコンホースをここでフィルターからクーラー間で使いました。



熱対策最終形・・・_f0229176_20533336.jpg

設置直後。



熱対策最終形・・・_f0229176_20535593.jpg

ちょっと間したら^^

CR-2はファンとの併用でも下がらず常に稼働していましたが、クールウェイ100は設定温度までさすがに下げてくれます。

設定温度まで下がると止まってくれますので、価格はやはり高いですが動きっ放しで電気を食うよりはマシな気がします。

作動音もCR-2とは比較にならん程に静かです。クリップ式のファンの方がうるさいくらいです。(おおげさかもw)

ZC-100と比べても作動音は静かですね~

パワー的にはZC-100の方が高い気はします。 同じサイズの水槽ではないので比較は出来ませんが、

パワーのZC-100、静かさのクールウェイって雰囲気です^^

ZC-100には飼育水のニオイを抑えるイオン発生機能等も搭載されていますけど~



熱対策最終形・・・_f0229176_2154034.jpg

ついでにこれもアップデート。ん?グレードアップ。



熱対策最終形・・・_f0229176_2163428.jpg

ハッキリ言ってめちゃめちゃ静かになりました^^ これに一番驚いたかもw








人間は汗をダラダラ流しながら作業しています。
熱対策最終形・・・_f0229176_218402.jpg

コイツは幸せそうだ~^^

死んでる様に見えますが、ちゃんと生きてます!! カメラを構えたら起こしてしまいました。
by whisper-warugaki | 2011-07-29 21:14 | 45×27×30 TOP PAGE▲
<< 改造・・・ 好き嫌い >>