ご訪問、有難うございます^^
RSS
45×27×30 その後・・・


ポチッたモノたち・・・
f0229176_0571246.jpg

こんな感じにポチらせていただきました^^
30Cと同じ濾材のパワーハウスにしようと思ったんですが、
けっこうな量がいりますし、それなりのお値段が・・・^^;
ストラットは5ℓのお安いセールでしたしね^^

メインとサブのフィルターに入れて、少し余るくらいで考えています。
その量のPHのSサイズを揃えたら・・・



f0229176_115226.jpg

どっかの方のブログさんで弱酸性に保ってくれる濾材を色々と試されている記事があり、
その保ってくれる濾材の中にストラットは入っていましたのでコスト面でこれで!!



f0229176_135053.jpg

もう1つきになってしまったのがコレです。
ベースにはホムセンで軽石を買ってまた有機物と混ぜ混ぜしようかとも思ったんですが、
いかんせんBeeさん繊細ですし、一応専用って謳っているモノを使ってみよかなっと。

Beeさんに良いみたいなフミン酸やなんやかんやが、どうのこうの・・・
何がどう良いのかサッパリですが、とりあえずお試しも兼ねて。



f0229176_181572.jpg



f0229176_183866.jpg

ソイルは現30Cにも使っていますプラチナと
数匹購入したお店でも使ってましたアマゾニアとの層でいきたいとおもいます。

っちゅうかADAのソイルは恥ずかしながら数年ぶりくらいに使うんですけどw
いっつもソイルなんて吸着系と栄養系を使い分けたらどうでもいいわって考えでしたので、
いっつもお安いソイルで済ませてたわけです^^;
初めてアマゾニアを使った時にかなりの濁りが出たのが記憶の奥底にあったのも事実ですが。

今回はベースも含めてこの3層仕様で。
by whisper-warugaki | 2011-05-20 01:15 | Bee TOP PAGE▲
<< 赤いさくらんぼさん 45×27×30 >>