ご訪問、有難うございます^^
RSS
45×27×30



f0229176_23858.jpg


底面フィルター直結の流量の落ち切った30Cのリセットも視野に入れ、
お安い水槽を1つポチッっておきました^^
あの流量ではクーラーを挟むともう流れんやろって感じでしたし^^;

でもBeeさんのリセットって皆さんはどうされているんでしょうね~
水質が極端に変わってしまうのが怖いですから、ちょっと仮住まいって訳にもいかない様な・・・。
やっぱり新しい水槽を立ち上げてからそちらへ移すって形になるんでしょうか。

ウチはちょっと仮住まいさせるのも怖かったので、後者を選択しました。







今回はもう底面との直結はメンテナンス性に欠けると思い、外部式で。
余ってましたエーハイムのエコと、新たに調達した2213サブ、これで良いでしょ。
f0229176_23122653.jpg

シリコンホースも購入しておいたんですが、余ってた緑ホースでなんとか足りました。



f0229176_23141366.jpg

ストレーナースポンジは吸い込みがやはり気になってしまいますので、
ナノスポンジフィルターのホースやパイプに直結出来るモノにしました。



f0229176_23172780.jpg

給水側もナノスポンジフィルターに付属していたモノで、底砂が舞わんようにと考えた結果、
こんな感じになってしまいましたw



f0229176_23195486.jpg

今回はモスはあまりと言うか極力使わないでおこうと思い、
30Cでたくさん増えてくれたウォーターフェザーを巻き巻きっと。
30Cでもウォーターフェザーは活躍してくれました。
稚Beeさんのほとんどはフェザーの中に隠れていましたので、今回も隠れ家になって戴く為に・・・。
お安い水槽なので水漏れチェックも兼ねて、突っ込んでフィルター回しました。

適当にバンドで止めた流木とフェザーを巻きまくった石ころのみの今は水景です。
そろそろソイルを入れていかないといけませんね~
水温が上がってしまう前には立ち上げを終えて、Beeさんに移動してもらいたいですしね~
by whisper-warugaki | 2011-05-16 23:34 | Bee TOP PAGE▲
<< 45×27×30 その後・・・ 緑の器 >>