ご訪問、有難うございます^^
RSS
ついに・・・


f0229176_2313512.jpg


去年からもうPCが使い物にならないと散々申してきましたが、

ついにPCは新しいものに買い替えました^^

って言ってももう随分と前の話になるんですけどね・・・^^;

もうCDのトレイも開かないし、落ちるし、遅い。

どものだったかコレは・・・NECのヴァリュースターでした。

他にも色んなメーカーさんのを迷っていたんですが、

トータル的に一番お値段的にも性能的にも十分と判断しましたので、縦に首を振りました。


そのついでと言ってはなんですが、通信手段もe〇からフレッ〇に変更しました。

同時加入でまた凄く値引きしてもらえましたし、今までのe〇は遅いんで・・・。

でも工事の関係上今晩からしばらくはPC使えないんですけどね~

その工事前の最後の更新です^^;

でもPC替えましたってだけなんですけどねw








まっそれだけじゃどうもつまらんので、換水後のBeeさんの30Cでも少しだけ載せておきます^^;


f0229176_23251243.jpg


f0229176_23255582.jpg

最近はちょっと落ち着いてきました様でって換水していなく汚かったせいかも知れませんが、
抱卵さんもちょっと見かけなくなってきました・・・。
これはこれでちょっとショックな感じもするんですけどね~
それまでにもちょくちょく水槽は覗いて稚Beeさんを確認すれば捕獲するの繰り返しです。
脱出防止用にサテライトの格子にもモスを巻いてみました。
その結果はだいぶ脱出率は下がった様に思われます。
もうけっこう大きく育った子は戻してもいいかな~



f0229176_23294517.jpg


f0229176_23301179.jpg


f0229176_23303266.jpg

by whisper-warugaki | 2011-02-28 23:32 | 雑記 | Comments(6) TOP PAGE▲
Commented by cat-aqua at 2011-03-01 10:00
やっぱり稚ビーはカワイイですね^^
またビー飼育したくなります^^;
PC買い替えも羨ましいですね~(笑)
ウチのもCD読みこんでくれません^^;
Commented by acherui_aqua at 2011-03-01 17:48
PC買い替えましたかぁ。
ウチも嫁さんのPC買い変えてあげたいのですが・・・
予算がないんですよねぇ。自分がアクアに使ってしまうのでw
サテライトの出口モス巻き自分もしてますー。
おかげで脱出はなくなった感じしますですw
Commented by hay911 at 2011-03-01 23:23 x
たしかにFl●t'sとかとの抱き合わせだと半端なく安いですよね。
以前、PS3との抱き合わせを見たときに、回線は実家に敷いて、回線費用は親持ち出来ないかな?とか親不幸な葛藤をしたことあります(笑)
Commented by 野武士 at 2011-03-01 23:30 x
PCの買い替えってのも
えらい出費ですから なかなか踏ん切りつかないですよね^^;
うちのもあと5年は働いてもらわないとw
サテライトに一番合うのは
やっぱりビーな感じですね^^
Commented by whisper-warugaki at 2011-03-04 18:18
コメント有難うございます^^

>cat-aquaさん
稚Beeはほんと見つけ出すのに苦労します^^;
お母さんが抱いている卵の数からすると無事孵っていたらもっといるはずなんですが、
見つけ出せたのはサテライトにいる子達のみです。
頻繁に見ては捕獲するの繰り返しですね~
見つけたヤツは100%捕獲出来るようにとは思っていますw

>あちぇさん
PCはほんと去年からディスクのトレイは出てこない、落ちる遅い、ともう散々だったので踏ん切りました。
正月の家族へ向けてのお年玉みたいな感覚です^^;
大蔵省も多少PCは使いますので、その辺は少し前向きに話しが進んでいきました。

Commented by whisper-warugaki at 2011-03-04 18:23
コメント有難うございます^^

>hay911さん
ほんとにその同時加入の値引きにやられてしまいましたね~
地デジ対応とかは別に考えてなかったんですが、安くなるしと思いまして・・・。
ちょうど今年の最新版が出る前にもあたる為に、安くもなっていました。

>野武士さん
前のPCはたぶん7年ほど使っていましたので、もういいでしょうって感じですね^^;
決して高性能のCPU等でもなかったのでお安く手に入れた代物でした。
サテライトの内部もけっこう汚れてきましたので、掃除しないといけません。
ちょっと写真を撮る角度も考えてしまいますしw^^;
<< 通信手段回復 迷彩柄 >>