ご訪問、有難うございます^^
RSS
気分転換

f0229176_19265481.jpg

ちょっと気分転換で照明を交換してみました^^
家電用のLEDの方が優しい感じの光だったんですが、
ちょっとキラメかしたいと思い引き出しの中のネオビームを引っ張り出し装着。

aqua用のLEDは使った事はないですが、もっとスポット的になるんでしょうかね~
家電用なのでかなりの広角です^^;
玄関自体がかなりの明るさに包まれますね~さすがに家電用交換球・・・。








その中のBeeさん達・・・
f0229176_1934489.jpg


f0229176_19371056.jpg


f0229176_19373937.jpg


f0229176_19384911.jpg

抱卵さんも確認できました。
まだ稚Beeさんは確認できませんので、まだ孵っていないのかな~

それにしても水槽汚いわ・・・



f0229176_20275633.jpg

前回孵った子は3匹ほどとっ捕まえてサテライトで元気に育っている様です。
ほんとはもっと捕まえたんですが、翌日には脱走しているんですよね^^;
何日かいると落ち着くようで、もう脱走を試みたりはしないようです。
その結果、3匹だけになってしまったわけですね・・・。
ある程度大きになったら巣立たせてあげたいと思います。








今日は時間的にも余裕がありましたんで、OF(オーバーフロー)の方も手を出してみました。
なかなか未だにあのフィルター開けた時のニオイが取れませんので、
仕方なしにブラックホール1個だけ余ってましたので、濾過槽にブッ込み。
またちょっとポチッっとしておかないといけないかもですね~
大蔵省には「カルキ抜きもちょっとストックが無いわ~」っとでも申しておきましょうw



f0229176_1944164.jpg


f0229176_1944274.jpg

ちょっと濾過槽内の左側のポンプ辺りが止水域になっていましたので、
立ち上げた時から解っていたことなんですけどね・・・
時間あるからちょっと2006をブッ込んでみました^^
エアレーションは24H稼働していましたので、エアーストーンの位置も変更してみたりして。
何かしらの違いはあるかも知れませんが、目に見える効果で表れないかもです。
何か効果がある「気」になっておきましょう。
ウチaquaはだいたいいつもそんな感じです^^;
by whisper-warugaki | 2011-02-11 20:24 | 30C | Comments(8) TOP PAGE▲
Commented by acherui_aqua at 2011-02-11 20:42
「気」って大事っすよw
効果がある「気」がする。自分もそれが全てですw
Beeも良い色ですねぇ。
紅白ハッキリしてて良い感じっす!
ウチはサテライトの出口にモス巻き付けて脱走防止にしてますー。
最初に散々脱走されたので・・・
Commented by 野武士 at 2011-02-11 21:07 x
うちはミニMにアーム式のLED3Wと
スポット的にレコルトアイを使ってますが
アーム式は使い物にならんので
元のテクニカに戻そうかと思ってます^^;
レコルトは照らす部分は小さいですが
かなり明るくてサブとしては優秀ですね^^

メインで使えるLEDが安く買える時代に
早くなってほしいですねぇ
Commented by 2sony2sony at 2011-02-12 01:49
どうもですぅ~ 色々アイテムお持ちで^^
ええですね~ ^-^
でも、ほんまにエビちゃんは難しいですね・・・・
何がなんだか・・・イマイチ分かりづらいです ^-^;
その 気 も必要かなぁ~ ^-^
上手くいってる気もするぅ~ みたいな ^-^
Commented by whisper-warugaki at 2011-02-13 20:32
>あちぇさん
コメント有難うございます^^
やっぱり「気」は大切ですかね~^^;
そうなってる気がするだけでもモチベーションが違いますしね・・・。

ほんとサテライトはどうにかしないとせっかく捕獲しても直ぐに脱出されます^^;
ほんとモスか何かを巻いて出口を塞がないといけませんね~
Commented by whisper-warugaki at 2011-02-13 20:34
>野武士さん
コメント有難うございます^^
ほんとLEDでアクアリウム用にたくさん出てきてほしいものです。
今はあるとしても金額もまだまだお高いところにありますしね~^^;
メタハラに代わるような消費電力の低いLEDがこないですかね~
Commented by whisper-warugaki at 2011-02-13 20:38
>2sony2sonyさん
コメント有難うございます^^
最初の方に買ってなかなかそれ以降使わなくなった代物が多少あります。
どっかいってしまわずに倉庫へ放り込んでしまうので、
何かしら使える機会があると存在意義がありますね^^;
何かの為に残しておいてよかったと思いますw

ほんとBeeさんは難しいですね・・・。
数を増やしていきたいのは山々なんですが、どうも実現していかない。
今のところサテライトの稚Beeさん達が大きくなってくれたらちょっと数的に増えますので楽しみです^^
そうなると30Cでは狭くなってしまいますね~
Commented by hay911 at 2011-02-14 00:31 x
「気」わかるなあ。
ヤル気とか根気とかもアクアには重要ですよね。
って、小学校の校長先生みたいですけど(笑)
LEDはアクアでも大分一般的になってきましたねえ。
ファハカ水槽用に省エネなLEDを購入しようか迷っているんですよねえ。
Commented by whisper-warugaki at 2011-02-15 22:25
>hay911さん
コメント有難うございます^^
やっぱり「気」は大切ですよね~
ほんとメタハラにかわるほどの光量で、消費電力の低いものが欲しいですね~
寿命もLEDなら通常よりは長持ちするでしょうし・・・。
<< 600OF、帰郷 少しずつ・・・ >>