ご訪問、有難うございます^^
RSS
光、切り替え


前回の更新からもう10日も経ってしまっていたんですね~
その間に別にたいした事もなく、掃除と換水だけはしていました^^;

合間合間にバイクにも乗ったりしながら・・・。

でも昨日は大蔵省とお休みも合いましたので、写真は一切無いですが日生~牛窓へ行ってまいりました。
まぁ来月くらいに行きたく思っているバイクのツーリングの下見みたいなもんですが。
日生へ行って何を食べたのかと言うとカキオコ!! 牡蠣がたんまりと入ったお好み焼きですね~
お恥ずかしい事に自分は牡蠣ハッキリ言って食べれないんですね~w
んじゃなんで行ったん!?って事になるんですが・・・
まぁ大蔵省は大好きで、カキオコは食べた事ないと言う事でしたので^^;
「浜屋」ってお店に入ったんですが、普通のお好み焼きって言う雰囲気でもなかったのでカキオコ2個でw
決死の覚悟で食べましたが、ソースやら何やらの味に混ざっていましたので不思議と食べることが出来ました^^;
まぁでも一枚の大きさがかなりのものだったので、ほとんどのお客さんは残して包んでもらっていましたけどね。
ウチら夫婦はペロリとたいらげ・・・。

その後はオリーブ園のジェラート専門店へ行って、この寒い中にジェラートを食べると言う。
バイクでツーリングできている方も何人かいましたが、寒そうにでも食べていましたw

そんな平日のお休みです。








話しは変り30C

夏場の水温上昇対策の為などでメタハラのネオビームに代わって使っていたLEDでしたが、
もう暑くもないし逆に寒いくらいなので従来の照明に戻しました。
ハッと思い立っただけなんですけどね~
「そういえば、照明・・・」ってみないな感じで・・・。
f0229176_22585581.jpg

使っていたLED、暑くもならず光量も良い感じでした。
ただ広角に光が広がってしまうところは家庭用の交換球ですから仕方ないですねえ。



f0229176_2316836.jpg

やはり違いますね~コンパクトなサイズとは言えメタハラは^^
でもまぁかな~り使っている球なので、ちょっと光量が弱くなっていると思われます。

f0229176_2317856.jpg


f0229176_23174748.jpg


f0229176_23181165.jpg

またまた抱卵さんが増えてきました^^
前に孵った稚Beeさん確認できましたが、捕食されている様で確認初期よりも減っています^^;

隠れ家みたいなのをポチッとしてやって水槽に放り込みましたが、効果がどれだけあるのかは不明です。
エサも多めに入れたりして様子は見てるんですけどね~生き残りを多くして、増やしていきたい次第です。
by whisper-warugaki | 2010-12-16 23:26 | 30C | Comments(6) TOP PAGE▲
Commented by cat-aqua at 2010-12-17 10:38
バイクじゃ寒い季節になっちゃいましたが、
2人でちょっと出掛けるにはまだまだ便利ですよね^^
稚エビですが、自分の時はボーボーに伸びたモスマットを
入れたら生存率上がりましたよ(笑)
レイアウトとはかけ離れた水槽になっちゃいましたけど^^;
Commented by せーらむ at 2010-12-17 12:33 x
稚エビさん減ってきてるのですか?
まだ抱卵ママさんがおられるようなので
これからドンドコ増えることでしょう。
Commented by パーシー at 2010-12-17 15:40 x
カキオコなんてあるんですねー!
それは一度、食べたいかも...牡蠣大好きなんですよ。(笑)
苦手な方もいらっしゃるようですが。

稚エビ、捕食されてますか~。
私の場合、
ノーマルモスや南モスなんかで、けっこうな茂みを作ってやってたんですが、
意外に、なかに紛れ込んで隠れたりしてました。
あ、catさんも同じようなコメントされてますね。(笑)
Commented by 野武士 at 2010-12-17 16:22 x
牡蠣オコ美味しそう^^
自分は牡蠣好きですぅ 食べたい!!w
メタハラの光は癒されますよねぇ^^
LEDももっと進歩して安くなって欲しいですよねぇ
Commented by whisper-warugaki at 2010-12-18 21:58
コメント有難うございます^^

>cat-aquaさん
ちょっとバイクには非常に厳しい季節になってきました^^;
下見でのお出かけでしたが、もしバイクで行っていても寒すぎてソフトなんて食べれる状況じゃないでしょうねw

モスがサッと伸びれくれて隠れ家には最適なんでしょうが、
トリミングしないと放置になりそうなので、
ポチッたモノに伸びてきたウォーターフェザーを巻き巻きして投入してみました。

>せーらむさん
マメ鉄砲も数打ちゃ当たるみたいな感じで、少しでも生き残ってほしいんですけどね~
続けて抱卵さんがいるだけでも良しと思うべきなんですかね・・・。

Commented by whisper-warugaki at 2010-12-18 22:04
コメント有難うございます^^

>パーシーさん
カキオコ、ウチの大蔵省も存在は知っていたようですが、食べるのは初だったようです。
自分にとっては牡蠣自体を食べるのが初w
どうもあのブチュッって感じが・・・^^;

そうなんですよね~
何かに紛れ込んでくれて生き残っていてくれたら嬉しいんですけど。
ある程度大きくなった数匹は何とか確認できますが、最近はまた見なくなってきました。

>野武士さん
ほんとあれは牡蠣大好きな方にはたまんないモノだと思います。
ある程度やいた生地の上にどデカイ牡蠣がたんまりと・・・。
自分はそれをみるだけでヤバッっと思いましたけど・・・。

LEDはaqua用のモノも出ているみたいですが、やはりメタハラの様なキラメキが期待できるかは不安ですね~
現物を使用している水槽などを自分の目で確かめないと、ちょっと購入とまでにはいかない気がします。
消費電力や寿命は申し分ないんですけどね~
<< 今年も後僅か・・・ 卵、それから・・・ >>