ご訪問、有難うございます^^
RSS
卵、それから・・・



f0229176_20352126.jpg

行った事のある方は写真を見ただけで解ると思うのですが、
TKGの但熊さんへ行って来ました^^
途中の高速のPAでは、止まっているバイクに夢中になってましたけど・・・。

TKG、そう、たまごかけごはんですね~w

お店の中へ入った瞬間に醤油の香りか何かめっちゃいい香りがしました^^
たまごかけごはん定食で350円。それで卵はいくらでも使ってOKです^^
一口口に入れた瞬間に美味いわこれはw
「ウチの卵って安いの買ってる?」って嫁に聞き、怒られたのは言うまでもない。
それだけ違いを感じることが出来ました。
醤油も三種類あり、食べ比べて各味を楽しむことが出来ます。

近くの養鶏所で取れた卵に、これまた近くの田んぼで収穫した新米、このコンビは美味いはずです^^;

その上こんなのもあるんですね~
f0229176_21202331.jpg

その卵を使ったプリンでしょう、濃厚でした。
彼はその香りに夢中です^^








f0229176_21303169.jpg

お散歩もしてあげないとね~^^

f0229176_213229.jpg

なんでまたこの時期に川へ入るのじゃw









f0229176_2151930.jpg


f0229176_2152975.jpg

ついに稚Bee確認です^^
by whisper-warugaki | 2010-12-05 21:52 | | Comments(10) TOP PAGE▲
Commented by せーらむ at 2010-12-06 12:15 x
たまごかけごはん~!大好きなんですよね。食べたいな。
とれたて卵に新米。おいしくないわけがない。

稚エビさん、確認できましたか。おめでとうございます。
これからどんどん増えていくんでしょうね。
Commented by 2sony2sony at 2010-12-06 13:29
どうもですぅ~^^
美味しそうなご飯と、ええ天気ですね^-^
おぉぉぉ~ 稚エビさん発見しましたね^^
良かったですね~^^  ウチも稚エビさんで喜びましたが・・・
若干減っておりますぅ --;   これからこれから元気に大きく
成長してほしいものですね^^
Commented by 野武士 at 2010-12-06 18:00 x
ぬぉ!!お腹すいてるところに追い討ちをw
食べたい!!w
あー犬と触れ合いたいw一緒に遊びたい!!w
稚ビー良い感じっすね^^
うちはミナミが増えまくってますw
Commented by hay911 at 2010-12-07 00:48 x
稚Bee誕生おめでとうございます!
爆殖すると良いですねえ。
やっぱり卵かけご飯て流行ってるんですね。
なんか貧乏性なので外で食べる機会がないのですが、チャレンジしてみたくなりました!
Commented by kuronekohuck at 2010-12-07 02:05
稚エビかわいいですね〜。
小さなときから赤白なんてホントにかわいいです。
私もいつか挑戦してみたいと思っているのですが、水質など結構シビアなところがあるようで、ズボラな私は躊躇ってしまいます。
Commented by whisper-warugaki at 2010-12-07 08:48
コメント有難うございます^^

>せーらむさん
卵使いたい放題がもう魅力的でした。
ちょっとコレステロールなどを気にしてしまいましたが・・・w
稚Beeさんはほんとにバンバン増えていって欲しいんですが・・・。

>2sony2sonyさん
ウチも毎日の様に水槽を覗いているんですが、若干減りつつあります^^;
どうもやはり親に食べられたりしてしまうんですかね~
まだ抱卵さんがいましたので、生き残りに期待したいと思います。

>野武士さん
真夏に川へ連れて行ったときにはビビッて足すらつけれなかったのに、
この時期にジャブジャブと入ってましたね~w
泳ぎだすくらいの勢いで・・・。
あまり隠れるところが少ないのが心配なのですが、増えて欲しいです。
Commented by whisper-warugaki at 2010-12-07 08:54
コメント有難うございます^^

>hay911さん
爆殖に期待したいのですが、なかなか難しいみたいですね・・・。
ちょっと減ってきているのが気になります^^;

ちょっと流行からは遅れましたが、一度通りかかって食べずに帰ったので、
今回はガッツリと頂きました^^

>kuronekohuckさん
ほんとに小さい時からしっかりと模様があるのが凄いなぁと思いました。
ウチも最初はやはり何匹か死なせてしまいました。
軌道に乗ってからは何とかここまでって感じです。

他の水槽で水質やら何やら全く気にしないので、ちょっと刺激的には感じております。
Commented by jm1999 at 2010-12-07 21:31
妻の実家が新潟なので、毎年 秋には新米コシヒカリを送ってもらっています。
炊きたて新米コシヒカリのTKGはメチャウマいですよ。

でも、タマゴまでこだわったことはないです。
卵の味ってそんなに違うもんですか?
う~ん、食べてみたい。

最近 ラー油やルイベ漬けなど、ご飯のお供に関心高いです。
Commented by tatsu at 2010-12-11 00:12 x
おおー!ここは!
ウチから結構近くですw
近くでも1度しか行ったことありませんが。
すんなり入れましたでしょうか
最盛期よりはましになったと思いますが
今でもまだ平日でも少し並んでるようです。
Commented by whisper-warugaki at 2010-12-12 22:36
コメント有難うございます^^

>jm1999さん
卵が違うだけでもなか~り変ってくるとは思います^^
もちろんお米が新米なのも美味しいですけど。
ウチの卵は安いのを使っているのかと聞き、怒られるくらいですから^^;

白ご飯のみで食べるのが苦手な自分にとって、ご飯のお供は非常に助かりますね~^^

>tatsuさん
但熊さんの近くにお住まいなんですね~
行った時はお昼前くらいでしたが、40分程待ちました。
まだすんなりって感じではないようです。
となりにあのカフェみたいなお店もありますし、あまり苦にならない待ち時間でした^^

<< 光、切り替え ご無沙汰しました^^; >>