ご訪問、有難うございます^^
RSS
着々と・・・。


パファーさんの600tankをリセットしようと思いまして、

水面下で着々と進行しております^^

設置場所は2階だったのですが、まず2階はこの夏暑すぎました^^;
屋根が焼けている影響もあるのでしょうが、締め切った部屋へ帰ってくると2階はまるでサウナの様なw
そんな中にある水槽ですから水温はとてつもない事に・・・。
あまりの暑さで水草も溶け出す始末でしたw

そんなこんなでコケの発生も凄いことになってましたので、冬が来る前にリセットしておこうと思いまして。
この状態の悪さは水温が下がる季節になったところで変らないだろうと判断しました。

でもまぁこの連休でちょっとは計画を進めることが出来るかなと思ったのですが、
木下サーカス見に行ったりと、大蔵省孝行で出だしから躓いております^^;








そんな中でも進めたものもあります。
着々と・・・。_f0229176_23261577.jpg

ホームセンターで適当な木材選んでカットしてきました。
そよ風さん等の素晴らしい水槽台が欲しかったんですが、ちょっと他に資金を回してしまいまして、
自作で水槽台を作る結果になってしまいました。

まぁ自分好みの設定が出来、価格もすこぶる抑えることが可能なので、無いものは作ってしまえ的な考えです^^v








水槽台製作と同時に進めておこうと思ったのが、かなり面倒な生体の移動です。
ソイルや水草をどうにかしようにも、先ずは移動させてあげないと何も出来ませんしね~
水草やソイルは勢いで何とかなるんですが、逃げる事を覚えたヤツ等はメンドクサイ・・・
重い腰を何とか上げてみたら、いたって簡単に捕まえることが出来ました^^
もうこの環境が嫌だったのかもですね~すんなり自首してきました^^




着々と・・・。_f0229176_2333075.jpg




着々と・・・。_f0229176_23333024.jpg

もうメタハラのタイマーも切れた後の時間帯なんで、上手く撮れません!!
近付いたら逃げる逃げる~

とりあえずパファーさんは庭に放置していた塩ビ製の水槽へ~
ヘンゲリーさん達は900へ一時避難です。
900に非難させたヘンゲリーさん達をまた捕まえる事が出来るかどうかが問題なんですけど。


またリセットへの道筋はおいおい書いていこうと思います。
by whisper-warugaki | 2010-09-20 23:41 | AQUATOOL TOP PAGE▲
<< DIY水槽台 今期お初の。 >>