ご訪問、有難うございます^^
RSS
ちょっとそこまで・・・


他の方のブログでもちょこちょこっとご紹介されているショップさん
ちょっとそこまで・・・_f0229176_2140868.jpg

Mizukusa Kobo FIN さん、寄ってまいりました。
気になってる水草もありましたんでちょっと。

30Cを立ち上げるにせよ何にせよ、色んな水槽を見てイメージトレーニング。
頭の中でセットするだけならタダですからね~

さすがに美しい水槽が並んでます^^
こう言う所にくると自然にテンションが上がってしまいますね。
こうなるのは端くれでもアクアリストの証拠でしょうか。

鼻の穴広げながら、フムフムこうなってるのね~って覗き込んでみたり
冷静にSPジェットフィルターの作動音に耳を傾けてみたり・・・変態やん。

イメージは膨らみすぎてとても30Cに納まるレベルではありませんでしたw
600や900をリセットする時まで暖めておくとします。






それと少し・・・気になる方は見てって下さい








あちぇさんが気にしてたダイアル式スピコン、ちょっと撮って見ました。
ちょっとそこまで・・・_f0229176_2211170.jpg

これですね、これ~
ハッキリいって使いやすいです。特に微調整は言うことないですね。
ダイアル式じゃない場合はやはりどうしても手先の感覚だけなので、
出過ぎたり、逆に出なくなったりとンアァァァ~ってなるんです。
そしてちょっと出が悪くなって開いて戻したときとか。
 
小さい窓の中にある大きな目盛りと、その内の0~100までの目盛りの数値を覚えておけば、
毎回同じ添加速度に合わせることが出来ます。
出が悪くなっていっぱいに開いても
元の数値に戻せば良いだけなんでかなり楽です。
出が悪くなるのはウチだけですかね・・・。

微調整も目盛りの数値を変えてみるだけで、手先の感覚はいりません。
詳しくはチャームさんの商品ページを呼んだ方が解りやすいかもですねw
ボキャブラリー不足で上手く説明できません。

単刀直入に言うと、お値段相応の働きはするけどちょっと高い・・・
と言う感じです。自己満足の世界ですね^^








どこかで聞いたことのある本日の水槽じゃなくて、本日のチワワンw


ちょっとそこまで・・・_f0229176_22455442.jpg

起きました




ちょっとそこまで・・・_f0229176_2232331.jpg

キレイキレイしました

 


ちょっとそこまで・・・_f0229176_22331127.jpg

カキカキしました




ちょっとそこまで・・・_f0229176_22335420.jpg

寝ましたzzz



by whisper-warugaki | 2010-06-13 22:42 | AQUAショップ TOP PAGE▲
<< 下準備① 1/2 使えるのか。 >>