ご訪問、有難うございます^^
RSS
一気に蒸し暑く(汗)

いや~先週はこんなに蒸し暑くなかったように思えるのですが、いっきにきちゃいましたね。
まだ兵庫県は梅雨入りしていないはずなのに、もうバテそう・・・


f0229176_21202437.jpg

くそ~っ、ムシムシしてるぜぇコンチクショー

ただでさえ毛の多いワンコやニャンコ達にはどうなんでしょうね、この時期は。
チワワンは一応暑さには強いらしいですが、まぁでも暑いんでしょうね^^

f0229176_21233615.jpg



f0229176_2124746.jpg

そろそろチワワンの為に小型の冷風機を引っ張り出してこないといけないかもです。
水槽にはファンを装着したんやからね、チワワンに無いとはってことですよw






この暑さが呼び寄せたものは他にもありました。





f0229176_21302468.jpg

自然界から拝借してきたコケは、やはりリスクが大きかったようです。
ムシリ採ってきたので、着いて来た土やらに何かいたのでしょう。
先週くらいからムシがちょこちょこ発生してまして、マズイ状態に。
アブラムシとかではなくて、何かちっこいムシなんですよね。石とかひっくり返したらいそうな・・・。
竹酢液は虫除けにもなるので吹きかけたりしていたんですが、
1週間経ってもムシさんの数は減ることはなし。

そんなこんなで最終手段にでました。
f0229176_2135356.jpg


f0229176_2135299.jpg

せっかく水上葉が調子づいてきたんですが、水攻めです。
でもなんか沈めてみればこれがまたなんとな~く良い感じw
このままちょっと置いておこっかなとしちゃってます^^


虫の発生は嫁に不信任決議案をだされてますので、これでも効果がない場合は最悪の事を考えておきます。



by whisper-warugaki | 2010-06-04 21:42 | チワワン | Comments(10) TOP PAGE▲
Commented by noppi320 at 2010-06-04 23:13
嫁の不信任決議案・・・最強ですね・・(笑)
うちもプラナリアの時出ました。

水位を高くするとイメージが変わりまた良いですよね!
虫さん撲滅頑張ってください!!
Commented by whisper-warugaki at 2010-06-04 23:45
コメント有難うございます^^
そうなんですよ、さすがに不信任案提出されました!!
撲滅作戦が成功すれば支持率回復しそうなのですが、失敗すれば辞職です。
Commented by acherui_aqua at 2010-06-04 23:58
嫁の不信任議決案は、切り札的効果ありますからねぇ。
ウチも汚くなると、すぐ言われるのでそれなりの状態維持が必須条件ですw虫撲滅出来ること祈ってますよぉ。
天然物には意外な、リスクがあることを知り、ちょっと勉強になりました。
人柱になっちゃいましたねぇ。。。warugakiさん^^;
Commented by Jeiun at 2010-06-05 03:08 x
もう、虫は、それも自然・・・と割り切り始めてますw
その虫って、ちっちゃくて、ピンピン飛ぶ、トビムシではないですか?うちも結構いますが、害は無いらしいし、異常発生しないので、放置してます。動きも速いので、メダカも間に合わず食べないですね(笑)
Commented by whisper-warugaki at 2010-06-05 12:31
コメント有難うございます^^
>acherui_aquaさん
そうなんですよ、絶対的効果がある不信任案が可決されつつある危機的状況です。
ムシがいなくなれば平気みたいですが、気色悪いみたいで・・・w

>Jeiunさん
フナムシのめっちゃちっちゃいヤツみたいなのです。
たぶんピンピン飛び回ってると思います。
異常発生しないのなら良いんですが、嫁は見ると鳥肌が立つようです(爆)
Commented by toraneko33 at 2010-06-05 23:04
こんばんは。
うちも昨日ヨメがワンちゃん用になんかひんやりするヤツ買って来て与えてました。

トビムシでしたら、観葉植物なんかでも良くわきますね。
害は無いらしいですが、沢山いると気色悪いので、私も水攻めにします。
最初は水面でもピコピコ跳ねてますが、2,3日でいなくなると思います。
でも、確かに水が入ってるのも良い感じに見えますね^^
Commented by せーらむ at 2010-06-06 10:11 x
嫁の不信任決議案・・・恐ろしい。
うちもそうならないように何かと気をつけてますw

チワワンは立派な毛に覆われて暑そうですね。
専用扇風機があるのですか。
Commented by whisper-warugaki at 2010-06-06 15:22
コメント有難うございます^^
>toraneko33さん
夏場はヒンヤリシートと冷風機の二段構えです。
家の中の観葉植物には嬉しい事にムシは付いたことないのです。
そのせいもあってかゾッとするようでw
今日くらいに水を本来の位置に戻してみようと思ってます。

>せーらむさん
専用と言ってもホームセンターで購入した水を気化させるタイプの小さい冷風機です。
二人とも仕事で休みの日以外は一日お留守番なんで、回して行ってあげます。
Commented by aqua-interior at 2010-06-07 10:07
自然・・・おそろしいですね!
虫系はたまりません。

きっと生命力も強い事でしょう(((( ;゚д゚)))アワワワワ
Commented by whisper-warugaki at 2010-06-07 20:58
>aqua-interiorさん
そうなんですよね、水攻めしたんですが、水面でスイスイーッと泳いでいやがります。
害はないと皆様からコメント戴きましたが見た目が悪いのと、
水槽から出てチワワンの毛の中とかに万が一入った場合がね・・・。
取り壊しになるかリセットかになるのは濃厚です。
<< 気分変更 スッキリ感は有無 >>