ご訪問、有難うございます^^
RSS
やっと届きました^^

やっと届きました。
X4を購入した時にキャンペーン中でして、保証書のコピーを送ると貰えると言う代物。

早速なんで装着してのお出かけです。
f0229176_22224914.jpg

JRはバンバン走ってるんですが、単に鉄橋があったので撮ってみました。
鉄ちゃんなら通るまで待つんでしょうが、あいにく自分は違いました・・・。

これが車やバイクなら興味津々なんで撮りまくるんでしょうけどw




応募して貰った物と言ってもこれです。
f0229176_22294392.jpg

お出かけストラップ。
タダで貰えるモノなので、やっぱり応募しておかないとね!!

これを付けて鉄橋の下を彼と走りまくってるんですが、今日は暑かったです。
風はあるんですけどね、さすがに5月になると日差しが・・・





f0229176_2234914.jpg

彼はもうバテバテですw

その後テラにお迎えするメダカさんを探しに行ったので、そちらの方はMoreをどうぞ











色々ショップを帰りに寄ってみたのですが、「東天紅」はどっこにもいませんでした。
やたらとお値段の高い子とかはいたんですけどね・・・



色々悩んだ結果、お迎えしたのはこの子です。青ヒカリメダカ。
f0229176_22425687.jpg

もうひとつ気になった子がいたんですけど、違いが解らなくなりそうなんでこの子にしました。
その子はオレンジヒカリメダカ。今いるウチの東天紅と何が違うのかサッパリですw
店員さんに聞いてみたら何だか難しい答えが返ってきましたが、結論的には違うみたいです。
その違うみたいな部分しか耳に入ってきませんでしたw
せっかく教えて下さったのに申し訳ございません。

オレンジヒカリメダカにしてしまうとどっちかどっちだか解らなくなるので、この青ヒカリメダカにしました^^

違う種類を混泳させるのは繁殖面であまり良くないらしいのですが(これもチラッと耳に入りました)、
両方とも♂なんで大丈夫でしょ^^
カクレクマノミみたいにならないですよね。あの子達確か性転換をして子孫を増やしてたはず・・・



f0229176_22555235.jpg

今のところ小競り合いもなく、仲良く泳いでいます^^



f0229176_225817.jpg

東天紅の方は水槽に慣れてきたようで、だいぶ落ち着いて泳ぐようになりました。
でなんでキラリと輝くのを撮ろうと頑張ってみたんですが、これが限界ですw
照明との角度でキラッとしたりしなかったりするので難しいです。
まだまだ撮影テク不足です・・・



f0229176_2341984.jpg

テラの水景の一部分なんですが、石が両方切り立って向かい合っていて神秘的に映ってました。
まぁ理想は高千穂みたいになればいいんですけどね~

とりあえず何もしないで待ってみます。お魚さんはこの2匹でいこうと思います。
by whisper-warugaki | 2010-05-15 23:09 | TOOL | Comments(7) TOP PAGE▲
Commented by noppi320 at 2010-05-15 23:42
ストラップ!
うちも、純正で付いてきた物を付けていますが、
好みの物を物色中です・・。

メダカさんはどちらも涼しげで綺麗な子達ですね。
Commented by Jeiun at 2010-05-16 00:57 x
綺麗なメダカですね〜。
うちのはふつーのメダカですけど、
もっといろいろ調べてからにすれば良かったかな?
って思いました。

そのうち・・・
Commented by せーらむ at 2010-05-16 11:20 x
ストラップ、私も純正のままですね。

テラリウムの生体はメダカですか。
詳しくはわからないですが、いろんな種類がいるようですね。
Commented by whisper-warugaki at 2010-05-16 20:28
皆様、コメント有難うございます。
>noppi320さん
ストラップは純正もなんかデジイチって感じをもろに出していてそれはそれで良いんですけど・・・。
なかなか良い物も探している訳でもなく、貰える物なんで一応貰っておきましたw

>Jeiunさん
>せーらむさん
そうなんですよねぇ、色んな種類がほんとに沢山います。
同じ種でも呼び方がまた1つじゃないようで、ややこしい限りです。
ほとんどは愛でる為の改良品種なので自然採取のテラにお迎えするのは
どうなのかなって思ったんですけど・・・。
メダカも捕ってきた方がリアルだったかな~


Commented by acherui_aqua at 2010-05-17 15:19
こんにちは。
今度のメダカも、綺麗ですねぇ。
ナルホド。改良種なんですか・・・天然のメダカってなかなかいませんもんね。
延岡という田舎に住んでいますが、自分では未だに見つけられません・・・いるとは思うんですが。
Commented by whisper-warugaki at 2010-05-17 21:53
>acherui_aquaさん
コメント有難うございます。
いつもお散歩に連れて行く公園の池なんかに泳いでますが、それが天然物かは解らないですね。
Commented by パーシー at 2010-05-17 23:11 x
メダカもここ数年、すごく改良種が増えましたよね。
メダカとは思えない値段だったりする種類もいますし。

以前、ヘアーグラスの石組みに、白メダカを入れたことがありましたが、
意外と清涼感があって良かったです。
基本はやはり黒メダカなんでしょうけど、
ヒメダカを標準メダカと思ってる子供たちも増えてるんでは??と勝手に危惧したりしてます。
ましてや、学校なんかでヒメダカを放流となると...ですね。

私の地域でも、自然下では、圧倒的にカダヤシが多いですね。
<< トリミング 「涼」・その後 >>